アメブロでブログを書くようになって

まだ日は浅いのですが

 

わたしは自分のミッション(使命)について

真剣に考え始めました。

 

 

なぜならば

みなさん自分の好きな事を

うまく表現されていて

 

自分の得意なことを

お仕事にされていて

 

自分の魅力を

最大限に示す方法を

ご存知だと感じたからです。

 

 

わたしは

いったい

何ができるのだろう?

 

いろいろ考えてみました。

 

 

そして

自分の行動を振り返ってみて

 

わたしって

頼まれごとを

することが多かった

 

ということに気がついたのです。

 

 

しかも

亡くなる前の人からの頼まれごと。

 

 

20人くらいに頼まれたのです。

 

 

頼まれちゃったからなぁ 

仕方ない…

 


はじめはそんな気持ちでした。

 

 

最初の頼まれごとは

 

三重県の桑名市にある

あるお寺にお礼に行かないといけない

のだけど、25年たっても行けていない。

 

 

今度一緒に

行ってもらえないか?

 

という女性からの頼まれごとでした。

 

 

その時彼女はまだ元気だったので

約束したことすら忘れていましたあせる

 

 

 

それから1年後

彼女は具合が悪くなりました。

 

 

お姉さんから連絡を頂き

お葬式に行くと

手紙を渡されました。

 

 

そこには

 

「桑名のお寺に

一緒に行って欲しいと

お願いしていたけれど

行けなくなったみたい。

 

代わりに行って来て欲しい。

 

そして、

これをおばあさんに渡して欲しい」

 

と書いてあり

おばあさんに渡すものを託されました。

 

 

一瞬戸惑いましたが、

 

お姉さんから一緒に行きたいと言われ

 

45日が終わってから

ふたりで桑名まで行ったのです。

 

 

 

 

残念ながら

おばあさんは15年前に亡くなっていて

お会いできませんでしたが

 

住職さんが事情をご存知だったこともあり

手厚いおもてなしを受け

 

お姉さんとふたり

彼女との約束を守ったカタチになりました。

 

 

お姉さんが一緒に行ってくれたから

心強かった花火

 

 

それ以降

たびたびいろんなことがあり

 

いろんなところに

行くことになったのです。

 

 

その時

いつも思っていたことは

 

どうせなら、

亡くなる前に

一緒に行きたかった

ということ。

 

 

 

その人が

生きている間だったら

よかったのに…。

 

 

だって、

最初に頼まれた時は

今度一緒に

行ってもらえないか?

 

でした。

 

 

きっと自分で

行きたかったのだと思います。

 

 

その願いを

生きているうちに

叶えてあげたかった…

 

 

だから

亡くなった人の

願いを叶えるお手伝いを

するのではなく

 

生きている人の

願いを叶えるお手伝いを

したいなぁと思ったのです。

 

 

アメブロでブログを書かれている

ほとんどの人は

自分のミッション(使命)

お分かりのような気がします。

 

 

だからわたしも

アメブロを書かせていただきながら

自分のミッション(使命)

みつけますね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ