苺の苗植えがおわりましたうさぎatrawberry*

今年は暑かったですねー

苺ちゃんたちも頑張って

夏を乗り越えましたイチゴきらきら



♥ハート&ベリーのブログ♥


今年のいちご狩りの

品種のご紹介をいたしますハート




まずはお馴染みの

とちおとめイチゴ



♥ハート&ベリーのブログ♥


こちらは栃木産まれの

人気の苺ちゃんですatrawberry*


大粒で酸味と甘みのバランスが

とても良い苺Wハート





それから

女峰イチゴ



♥ハート&ベリーのブログ♥


こちらは昔からある苺ちゃんイチゴ


女峰と聞いて

『なつかしいハート②

との声をいただけますatrawberry*

甘み、酸味、香りの良い苺ですきらきら







それから人気の

とちひめイチゴ



♥ハート&ベリーのブログ♥


こちらは実もやわらかく


甘くて大きくてジューシーな苺イチゴ


そのため日持ちがあまりしないので


市場にはなかなか出回らない品種となってます涙


とても貴重な苺ですので


いちご狩りに来た際はぜひ食べてみてくださいうさぎatrawberry*







それから

静岡生まれの紅ほっぺイチゴ



♥ハート&ベリーのブログ♥


香りと糖度、コクと酸味とクローバー


いいとこどりの苺ちゃんですハート


今年は多めに紅ほっぺをご用意しましたので


ぜひ食べてみてくださいねいちご








そして今年は


新たに2種類増やしましたキラキラ☆キラキラ☆


まずは


なつおとめイチゴ



♥ハート&ベリーのブログ♥


栃木生まれの


夏から秋にかけて収穫できる苺ですハート


色や形もよく酸味も感じられますので


スイーツ業界でも需要が期待されていますケーキ01


それでも作っている農家の方が


まだまだ少ないのが現実です涙


みなさんにも『なつおとめ』という


品種はまだまだ知られてません


そこでみなさんにも知って、味わっていただけるよう


なつおとめもご用意しましたイチゴ


夏秋いちごですがなんと。。。


冬でも実をつけるそうですハート






それから

九州生まれのおおきみイチゴ



♥ハート&ベリーのブログ♥


高品質な苺品種の中で


特に大きな実であることから


その名がつけられたそうですatrawberry*


酸味が少なくさっぱりした


甘味のいちごですイチゴきらきら






今年は6種類の苺をご用意して


お待ちしておりますうさぎハート



ぜひみなさんで


お越しくださいハート②