2024年2月3日 

ベーシスト エンリケさん

還暦を迎えられました👏👏👏

本当におめでとうございます🙇🎂


その日、川崎にあるライブハウス

クラブチッタで記念ライブ開催✨

6日後の2月9日✨

心斎橋 BIGCAT へお祝いに行ってきました✨

その思い出に…簡単ですが感想文を😊

よろしければお付き合いください🙇



エンリケさんを知ったのは

1992年8月2日 横浜スタジアム🏟

永井真理子さんライブ(私の初ライブ🧡)の

ステージにかっこよく立つ姿でした✨

HYSTERIC MAMA ベーシストの勇姿、音色🎸

1993BIGOPENZOO アンコールの時、

横浜スタジアムなのに西武ライオンズ森山選手

のユニフォームで登場されていましたね😁

その後は、浜崎あゆみさんライブで2回かな?

姿を観ることができました🎸 そして…

2022.8.7 ✨

Re-Birth of 1992 in KT Zepp Yokohama

久々に会えました🙌

その頃から、

名古屋で歌謡ROCKERS に行く様になりました

もう4回楽しませて頂いたかな?

2023.1.14 Re-Birth of 1992 encore

再び横浜で会えました👏


昨年、12月9日…

永井真理子さんファン感謝祭2023 で、

まさかまさかの HYSTERIC MAMA 再結成

素晴らしいライブ、音楽空間でしたね✌

その日も、私なりに

早めのお祝いをさせて頂きました🙇🤭


ここまでが、私が観てきたエンリケさん😊

では、2月9日に向けて…を始めます🙇


 

 全てはこの神ポストから始まりました。

先行一次抽選販売から挑戦申込…しました。

が、まさかの落選😭これ、激しくショック…

当時あまり文字にはしませんでしたが、

本当に辛く悲しい落選メッセージでした(泣)


立ち直る光を頂いたのが「大阪」でした。

そして、更にこんなお知らせも…✨

 私は、川崎ではなく大阪に全集中しました。

色んなミッションが並んでいたクラファン✨

その中に光り輝く内容がありました…

VIP席✨記念撮影✨挨拶〜✨

10人…気づいたときにはSOLD OUT でした。

なので、次のあるミッションに申込して、

チケット販売日にチケット購入しました。

すると、数日後、なんと、VIP席が追加🙌

もちろんすかさず申込させて頂きました✨

(その後のやり取りなどは長くなるので割愛😁)

運営さんから幾度もメッセージが届き、

2月2日にチケットが郵送で届きました✨

還暦らしく赤でカッコいいチケット👏👏👏
2月3日、お誕生日当日、川崎のクラブチッタで
蜂の四十年 俺のROCK自由祭」開催✨
5時間に渡る素晴らしいステージで、
お誕生日、還暦お祝いの記念日になりました。
6日後の2月9日✨いよいよ当日を迎えました。

大阪といえばやっぱり🤭
是非是非行きたい店「喫茶 憩」から😊
優しい店主と楽しいひととき、そして☕食事🤭
小倉トーストモーニング☕
ランチにはだし巻き卵定食✨

 こんな風に食リポしてみたら、エンリケさんが

見てくださった様子(笑)驚いた〜😊😅

(喫茶憩さん、ありがとうございました🙇)


私には珍しく、TeamMの方と一緒に会場へ

向かい始めたのは3時頃。

心斎橋まで1時間弱、無事到着しました。

同じ建物内の駐車場に車を停めて、

いざ、エレベーターで4階へ😊

初めて来ました「BIGCAT」🙌
まだ数名しかいらっしゃらなかったかな😊
今日ばかりは流石にTeamMの姿は少ないと
思いつつ、時が進むにつれて、一人また一人…
私からのささやかな名古屋土産🍓を😊
お受取り頂いた方々ありがとうございました🙇
(これ、実はエンリケさんにも差し上げた😁)

開場時間17時に向けてだんだん大勢なる
エンリケさんをお祝いしたい方々が参集👏
リハーサルが伸びているということから
しばらく遅れて開場〜😊
まずはVIP席から…と、何番目かで入場🙇✨
すると、ある方が🎸持ってお出迎え🙌
この方、トミー富岡さんって言います。
とにかく超超超面白い方でした👏🤣👏🤣👏
私の席😊名前が書いてありました👏
記念のタオルと一緒に😊感謝感謝感謝です。
申込が遅かったので、もっと端かと思ったら、
真ん中から3番目✨程よく緊張しました😅
席の近くには、よく知る方より知らない方が
多かった…予想通り?の空気感からスタートw

トミー富岡さんの前座的な盛り上げに
大爆笑な場内🤣、続いて、ヤングな女子たちの
華麗なDanceパフォーマンスに魅了されながら
開演時間までのひとときも
全く無駄なくあっという間でした…

いざ開演🙌

幕が左右に開くと…そこはもう
蜂の四十年 エンリケさんのROCK自由祭
の世界でした。
エンリケさんのソロな歌声から始まりました👏
エンリケさんの歌声は、
歌謡ROCKERSで存じ上げているのですが、
今宵は更に魅了されました👏👏👏
今日はイベントじゃない、フェスです!
エンリケさんから熱いメッセージが✨
私の想像が全く届かない遥かに高い世界が
次々と繰り広げられる驚きのステージでした。

正直言いますと、私、今日の他の出演者、
真理子さんCOZZiさん松本淳さんの他、
ほとんど完全に「初見✨」なので、
音楽も初めて聴く曲、歌詞、演奏…
新鮮な感情の変化を楽しんでいる自分に
気づいていました。
大阪FRIENDS、THE STREET BEATS、
永井真理子with(ほぼ)HYSTERICMAMA、
いまみちともたかHighTime の順かな😊
休憩の間をトミー富岡さんが繋いでました🤣
↑この方、影のMVPかも😁↑

…本当は全てのアーティストさんの感想を
出演順に書き残したい…ですが記憶が…😅💦

大阪FRIENDSから始まりました👏👏👏
唯一知っていた曲、浜崎あゆみさんSEASONS
カバーされている浜ぐりあゆみさんの熱唱、
素晴らしかったですね…2回だけ、あゆ
ライブに帯同した経歴がある私、
その時のエンリケさんの姿を思い出しながら、
聴きながら、歌っていました😊
うじきつよしさんが途中からステージへ🙌
まさに熱唱でしたね✌私も汗かいてた〜🙌
お話もとっても面白かった〜さすが🤭
そして、更に…なんと、なんと、なんと、
我らがCOZZiさんがステージへ〜🙌🙌🙌
(実は出演する前、タイミング早めにほんの少し
だけステージに出てきた(笑)すぐに戻った)
川崎で初めて会い、今日急遽リハしたそうです
初めてに巡り会えて幸せでした。更に、
エンリケさんCOZZiさんうじきさん
目の前で🎸弾いてくださるし〜失神寸前😭
嬉しすぎました…もうね、マジ来て良かった…
うじきつよしさんの次はMAGUMIさんが!
また違った世界観が広がりました👏👏👏
お話もいろいろ聞けました。タクシー運転手
の話題が1番印象に残りました😊

 みかけたので貼っておきます🤣


大阪FRIENDSが大盛り上がりで終わり…
〜休憩〜を挟み…
THE STREET BEATS は、シブカッコいい
飛び散る汗が飛んできました🙌
この年代の熱量って、初めてでした。
なんか、こう、グッとくるっていう…感動です。
今まで知らなかったのが悔しいくらいです🙇
初めて聴いているのに…なぜか私は…
体全体ではしゃぎまくりでした🙌〜🙌
ちょっと声が枯れそうになったわ〜🙌

ここで2回目の休憩が入ったかな?
再びトミー富岡さんが客席に登場🙌
大爆笑なる休憩時間になりました🤣🤣🤣
(面白いけど、テレビではできない替え歌🤣)
いよいよかな…という期待ボルテージが…🤭

休憩の後、いよいよ登場🙌
待ってましたっ永井真理子さん〜🧡

衣装はご覧の通り♥↓↓🥰
永井真理子with(ほぼ)HYSTERICMAMAの登場〜
セットリストはこの3曲✨
🎶1 大きなキリンになって
🎶2 ミラクル・ガール(ミラクルボーイver)
🎶3 Re-Birth


真理子さんCOZZiさんのポストより🙇(後程)
この写真なら熱量伝わりますね🙌
永井真理子with(ほぼ)HYSTERICMAMA
ステージは本当に素晴らしいものでした👏
ステージにいなかったマッシーの代わりに😅
私が振りまくっていた尻尾エンリケさん
指さしてくれたのが本当に嬉しかったです😭
大きなキリンになって で、赤いタオル尻尾
をグルングルン回しまくり、
ミラクル・ガール で、あの手拍子を楽しみ、
Re-Birth で、当時と繋がる大切なを感じて、
たとえ3曲だけでも、中身はギュ〜〜〜っと、
詰めて込められた神…女神リストでした🧡😊
真理子さんCOZZiさん松本淳さん
本当にありがとうございました🙇👏👏👏
エンリケさん ミラクルボーイverに照れてた🤭
COZZiさんが着ていたHYSTERICGLAMOUR👕
マジで欲しい🤭
(目の前で見れた真理子さん、COZZiさん…😭嬉しかった)

ここで3回目の休憩へ…
私としては富士山を登り上がった感覚で
大満足な余韻の中で休憩でした😅💦💦💦
短くも永井…じゃなくて長い貴重なひととき✨
2024年初真理子さんライブでした👏👏👏

休憩を挟み……

終盤を締めくくる熱い熱いライブは
いまみちHighTimeの皆さんでした👏👏👏
もうね、凄すぎました🙌
どのようにに凄いか表せないくらいでした✨
汗💦、なんども飛び散ってきた〜熱い🎸✨
途中から杏子さんご登場🙌更にボルテージUP
あのね、杏子さん、いい匂いがするんです♥
衣装をヒラヒラしながら回る度に…🥰
まさに「魅了」されますね😊
そのヒラヒラ、私の手に何回か当たりました。
もうドキドキなるひとときでした👏👏👏
BARBIEBOYSコンタさんからビデオメッセージ
もありました、ファンにはたまらないでしょう
私もドキドキして観て聴かせて頂きました🤭
目を閉じておいでよ 感慨深かったな…👏👏👏
本当に素晴らしいステージ、最高潮MAX🙌
(聴いたことあるのは目を閉じておいでよ だけ😅)

皆さんがステージを降りて、メイン終了…
アンコールへ…
アンコールの声出し、やりたかったけど
呼び方を悩んでるうちに、意外と早めに…🙌

〜ENCORE〜
メンバーと、杏子さんも登場✨
優しい感じの雰囲気の曲「あり〜がとう
いい曲だな〜としみじみ感じて聴いていたら…
杏子さんから「女子会をしたくて…」と、
なんとなんと、再び真理子さんステージへ🙌
バースデーソング を一緒に歌ってくれた〜😭
私にとってはSpecialなプレゼントでした🧡
↑いまみちさんのポストから引用🙇セトリも😊

最後の最後、出演者全員がステージに集合👏

記念撮影…最高の思い出、生きていた証😊👏
で、杏子さんの女神対応🙌記念撮影OKに🙌
私の席からは↓
こんな感じでした😊
とんだけ恵まれた1日なんでしょうか😭
大感激大感動でした。本当に幸せでした👏👏

うん、これ、感想文なのかしら…💦
相変わらずですみません🙇思い出です😅


というわけで アーティストさんのポストより 

 エンリケさんのポストです👏👏👏

 出演後の真理子さんポストです👏👏👏

 翌日の真理子さんポストです👏👏👏感謝✨

 翌々日、COZZiさんポストです👏👏👏感謝✨


他の神アーティストさんのポストも追加させて

いただいています…です。

 翌日、MAGUMIさんのポストです👏👏👏

 いまみちともたかさんのポストです👏👏👏

 メッセージ、熱く温かいです👏😭

 塩崎裕己さんのポストです👏👏👏

 トミー富岡さんのポストです👏👏👏🤣

 えぬえーさんのポストです👏大活躍でした✨



改めまして、最後に…


エンリケさん🎸

60歳…お誕生日おめでとうございます🎂

還暦…おめでとうございます🙇👏👏👏

本当に素晴らしい

「蜂の四十年 俺のROCK自由祭」でした✨

クラウドファンディングで少しでしたが、

賛同させて頂き、本当に幸せでした😊

ありがとうございました🙇👏👏👏

これからも応援させて頂きます🎸😊


ちょっとだけ永井真理子さん真理子さんに…

2024年初ライブ、最前列で幸せでした🧡

本当にありがとうございました🙇👏👏👏

COZZiさん、ありがとうございました🙇

🎸姿、目の前で観られて幸せでした😊

松本淳さん、ありがとうございました🙇

🥁姿、よく見えて、カッコよかったです👏

「淳ちゃ〜ん」って叫んで失礼しました🙇😅

また呼んじゃいます🤭

安曇野🏔のマッシーさん🎹、代わりに尻尾を

思いっきり回してご一緒感覚を私なりに

表しました、HYSTERICMAMA勢揃いできた

かな〜って思います、いかがでしょうか…😁



簡単にするつもりだったのに…

長くなりました、おしまいにします😊

ありがとうございました🙇♡🧡

 



おまけ😅私の席から見たステージ…です😊

 


感謝&HAPPY BIRTHDAY

#エンリケROCK自由祭
#いまみちともたかHighTime
#杏子
#THESTREETBEATS
#うじきつよし
#永井真理子
#MAGUMI
#兄弟仁義
#浜崎明子
#トミー富岡
#浜ぐりあゆみ
#ユーズエヌ(U's N)