おはようございます。


GWも終わり、雨の月曜日・・・


気持ちをコントロールするのが難しい出だしですね。


今でもずっと、日々自分の気持ちをコントロールするのに苦戦する毎日です。


どちらかというとコントロール出来ず もがくだけで終わってしまうことの方が多く、人生の時間を考えると もったいないな と思ってしまう。


でも人生は最後の最後まで もがくしかないのかしれない。


苦し紛れで自分で着地点を探し、自分を落ち着かせるのだろう。


ブログでは 何もうつ病のことを書きたかった訳でもないですが、書き出してしまって 一応まとめるところまでいかないとな という状況です。


あとは振り返ってみて、これからを歩む助けとか、ヒントを見つけられたら という感じ。


今また 状況的にうつ病なのかもしれない。


今度うつ病になったら、絶対薬に頼らないと決めていました。


薬に頼ったら うつの世界に逃げ込んでしまう。

いや、逃げ込んでしまえる。

そう個人的には思うから。


中休めの文章も結局うつ病の話しになってしまいましたね。



GW明け 静かに マイペースで動き出せばいい。


一歩じゃなくても 半歩進むように。