横浜駅東口、万里橋を越えて150メートル程進んだ場所になるでしょうか
駅近ながら落ち着いた雰囲気の大衆ビストロD×D店さん初訪問。


店内はテーブル席、カウンター席の奥に個室がいくつかあり用途に合わせて

お席が自由に選べそう。

名物の溢れスパークリングは、白・赤・ロゼの3種
自慢の肉料理、様々なお酒に合う冷・温製の多彩なタパス。
〆のパスタやストウブ飯など食べたいと思うメニューがあふれているビストロ
お友達と食事を兼ねて立ち寄るディナー帯利用。

<夏限定 レモンスパークリング>


乾杯はアンジェールアイスにレモンを浮かべたレモンスパークリング。
グレープフルーツ、リンゴなどの甘くフルーティーな香りの中に
すっきりした甘みでさわやか、夏らしさ満点の1杯。

<お通し>


 生ハムとエビ&アボカドのタルタルクラッカー添え
 塩味が押さえられた生ハム、マイルドなタルタルの2種盛り合わせ

<スモークサーモンと3種のきのこのマリネ>


舞茸、しめじ、エリンギ3種のキノコのマリネは酸味が穏やかでマイルド
レモンスパークリングとのバランスが良くきのこの食感が心地よい

<海老とクレソンのビストロギョーザ>


一番気になったお料理がこちら絶対食べたいと思ったわ
蒸し餃子かな?と思ったら水餃子仕立て
レモンの酸味が効いた白濁スープで個性的なお味

<ハーブ三元豚のロースト 150g>


自慢の肉料理の中から大好きな豚肉をチョイス
自家製ジンジャーソースはリンゴとハチミツが入った濃いめの味
ご飯が欲しくなるお味。

<シラスと季節野菜のストウブ飯>


オーダーから提供まで30分程お時間がかかるようなのでお早目のオーダーを
シラスが数センチレベルで乗っている。季節の野菜はキノコ。
程よいおこげも楽しめた。味変ソースはレモンバター。
少しプラスするだけで和から洋の味に変わる不思議なソース
 
 

オーダーは渡されるQRコードを使って各自の携帯使用
ミスなく、待たされることもなく、割り勘も会計前に出来て便利。
迷ったら壁面のボードを参考にするといいオーダーが出来ると思います。
わさびソースのパスタ、ビザ等々、これ次頼みたいと思う

お料理が多いビストロでした。

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市西区高島2-10-13

横浜駅東口徒歩5分、横浜中央郵便局を過ぎて万里橋渡って左方面。

営業時間

【月曜~金曜】17:00~24:00
【土曜】15:00~24:00