浦和駅前ってすごくコンパクトにまとまっていて住みやすそう
駅前にはデパート、その裏には中~小規模なお店が密集していて
生活しやすそうだわ!など思いながら『うなこちゃん』前から散策。

駅からのんびり歩いて3-4分の(もっと近道があるかも?!)
商店街の中にあるPORAMビル1F
白い大きな提灯にはカブトムシ!が目印


『大衆酒場 BEETLE 浦和』店さんの
おすすめポイント
・じっくり煮込まれて旨味シミシミの肉豆腐
・旬の素材を使った季節感感じるお料理
・ごはん大盛OK副菜もたっぷりの定食

週末利用、サッカー放映を眺めながら名物料理に舌鼓!!
<季節の酢の物・太刀魚と柿のぬた和え>


 フルーツの柿とお魚の組み合わせに興味津々でオーダー
 甘みが抑えられた柿は大根、蕪のような食感で酢味噌と相性が良く
 食感違いのふわふわの太刀魚とも絶妙な組み合わせ
 
<肉豆腐>


 人気№1メニュー 肉豆腐
 ここまでに色が付くのは・・と思いきや、中は白いオセロなお豆腐
 お肉の旨味が染みこんで熱々、人気なのも納得
 どんなお酒にも合うオールマイティーな一皿

<おでん>


 大根・自家製さつま揚げ
 肉豆腐とは全く違うお出汁の色、面取りされた丁寧な仕込み
 色白美人な大根は中まで味シミシミ、歯がいらない程柔らかい
 自家製さつま揚げは牛蒡巻スタイル。
 これから寒い季節はおでんでお腹もほっこり
 
<刺身三点盛り>


 盛り合わせの内容は日々変わる様子来店日は
 まぐろ、はまち、たこの三種盛
 鮮度が良く、2人でシェア出来るポーション
 
<まぐろのカマ焼き>


 カマがあるならば絶対食べたい私
 時間がかかりそうなのでドリンクと一緒にオーダー
 ほんのり酸味の甘辛だれ添えで大根おろしが無くても美味しくきれいに完食

<串もの>


 もも串(たれ) 牛ハラミ(塩)
 お魚が続いたので人気の串ものオーダー
 もも、ハラミどちらも1片が大きく食べ応え有
 辛みそ添えでお酒がさらに進む

<自家製メンチカツ定食>


 夕飯も済ませてしまおう!と色々ある定食の中でも
 <自家製>と付けば気になり揚げ物のメンチカツ定食
 ごはんは無料で大盛OK。ひややっこ、浅漬け付き
 熱々ジューシーなメンチ2個セット
 
<生レモン酎ハイ>


 グラスの淵には塩付、ソルティードック仕様、
 飲む場所をよく見てから口を付けましょう(笑)
 
サービス1杯〆しじみスープが胃腸に染みわたって素敵な〆
大衆酒場のリーズナブルな価格&小料理屋級手の込んだお味が印象的
競馬放映やスポーツ放映など、サラリーマン憩いの場要素たっぷり
週末は14時OPENとランチ難民にもオススメ
お支払いは現金orPAYPAYのみでした。

 

大衆酒場BEETLE 浦和(ビートル)

さいたま市浦和区仲町1丁目10番1号 PORAMビルディング1階

営業時間

月~金 16:00~翌1時
土日祝 14:00~翌1時