わくわくドキドキで数年ぶりのBARへ
表参道・外苑前(若干外苑前より)の中間にある
BAR『ラズィール』さんで若返り?のバルーンカクテルを初体験!


儚くも、エンターテイメント性があり魅了されるはず
 


最先端マシーン<フレーバーブラスター>を使った1杯が見て、香って、割って
(これ以上は…ネタバレの危険が)と、とにかく体験してほしい一杯があるBAR

店名のラズィールは仏語で『隠れ家』の意味
初めての地下にあるBARはワクワク・ドキドキ!

常連さんのマイグラスを飾るグラスケースがゴージャス

哲学的な壁の書き込みも意味深し


さてさてここでクイズです!何杯飲んだでしょう?(笑)
①モナコジン


最近ジンがぐいぐい来てますね!
モナコジンというだけあって、希少なモナコ産のジンを使った1杯
ジン本来のシャープさと柑橘の爽やかな香りでリフレッシュさせてくれる1杯
 
②アマレットとマンゴーのカクテル


旬のフルーツを使って、ビタミンカラーの1杯をリクエスト

繊細なうすはりのショートグラスになみなみとのフルーツカクテル


③バナナとコーヒーミルクのモクテル


ラストにするつもりだったので
ノンアルでデザートになる1杯をリクエスト
コーヒー、クリームブリュレリキュールで甘さとほろ苦さ
バナナのほんのり甘い香りが合いまった甘味党へおすすめな1杯
  フレーバー
フレーバーブラスターコスモポリタン


 ③でやめるつもりが・・・・はいびっくりな4杯目
 これを飲まずに帰るの?と常連さんに強くオススメされたのは
 イギリスでBUZZり中の『フレーバーブラスター』を使った
 シャボン玉の中に香りを閉じ込めた最新カクテル
 ローズとクランベリーをMIXしたセクシーレッドのカクテルをベースに
 降らすようにフレーバーブラスターを載せる『映えな1杯』が完成
 そして、ここで終わらないのがラズィール流!
 手渡されるピックでバブルを突くと!パツンと割れて香りが広がるの
『香りの煙を浴びると若返る(かもしれない)都市伝説』

 楽しくも儚い、飲まずしてラズィールは語れない!必飲な1杯

<チーズの盛り合わせ>


 白カビ系、チェダーと4種のチーズと甘味の強いレーズン
 チーズとワインのイメージが強いけれど、ジンとも相性良く思いのほか進んでしまう

<カルボナーラ>


 お腹に溜まるフードもラインナップ
 

おすすめのドリング・フードはカウンターにあるボードを参考にしたり
常連さんやバーテンさんに教えてもらうのが一番!

気になったメニューの羊羹!ど、、どうして羊羹?

ウイスキーのアテにも良いんだとか!
ウイスキーに羊羹!これ次回の楽しみ!

 

ラズィール(L'asile)

 

 

デートはもちろん食事の後に1杯!

狙った異性同伴でいかがでしょうか?

 

東京都港区南青山3-5-4 ベルドマーニアズマ B1F

月曜日〜土曜日、祝日

19:00〜

定休日:日曜日
※月曜日が祝日の場合、日曜営業、祝日休み