リケガード リケガード ソフトタイプ 

抗ウイルス・抗菌性能を持つフィルム製品。(SIAAマーク取得製品)

※医療品ではありません 抗ウイルス・抗菌が100%完全に防ぐものでもありません

※病気、治療、予防を促進させるものではありません

 

こんなご時世。多くの手指が触れるような場所に手を出すの

躊躇われますよね。おうちの中の気になるあれこれを

リケガードセルフ加工体験。

 

<シートの特徴>

PVCの薄いシートはすでに粘着剤付き!

マス目付きのシートは採寸が楽!

半透明でロゴ入り

ハサミ・カッターで好みのサイズ、型に簡単にカットOK

薄いから、微妙なカーブも切り込みを入れながら貼り進めれば

多少の張り直しOKで空気は早くキレイに抜ける。

 

携帯・スマホ(よく見ると推奨パーツではない!)

 クリア感が無いシートなので画面が見えずらい

 推奨パーツにないことを後から知る(💦)

 この種類のシートではなかった様子

 フラット面なので練習には最適、空気もきれいに抜ける

 画面を明るくすれば、我慢できるかな?

 

ドアノブ

 曲面なので難易度少し上がります。

 スリットを入れながら貼り進めればより完成度アップ

 ここはDIY好きな息子に再施工依頼することにしよう

 

推奨施工部位(パーツ)

ボタン、スイッチ、取っ手、手すり、ドアノブ等の手で触る部位

 

施工前に粘着力アップの意味も含めて、(可能はパーツは)アルコールで払拭

しておくとよいですよ!

貼るだけ簡単自分で出来る抗菌対策

 

リケンテクノス さんのブログリポーターに参加中