ワンコインプライスで、はっぴぃな気分になる焼肉屋さんが
人形町にあるんだけど!行かない?とお誘いがあり
コスパ最良焼肉『牛タン大好き はっぴぃ牛タン』さんへ


水天宮駅、人形町駅が最寄り甘酒横丁から徒歩5分程、大観音の裏手側
にあります。

なにがすごいって!


薄切りではありますが、一皿ワンコイン(500)円)ぽっきりで食べられる
塩たん、ハラミ、カルビのはっぴぃトリオ
通常サイズとお値段変わらず、MEGAにサイズアップOKなサワー&ハイボール
1,000円で焼肉をつまみにMEGAサイズ1杯が楽しめるお財布に優しいお店。

店内は組木細工が目に入る内装
焼肉店というより繊細な和食店とも感じる雰囲気
明るく空気がきれいな店内!
テーブル席と相席OKなテーブル席の2パターンで40席弱に
ドリンク半額の外野席あり(笑)

 

焼肉久しぶりだわ!!とワクワクのオーダーは
こちら↓
<はっぴぃ塩たん>


 穀物飼料だけで飼育した牛を熟成期間300日以上の肉を使い
 薄さ2mmと薄切りにこだわったカット。
 しっかりと火を入れても硬くならず、柔らかい
 絶妙な塩加減とレモン一絞りのシンプルな味で一人1皿は楽勝!

<鬼ポン焼きたんしゃぶ>

 期間限定メニューからさっぱり味の鬼おろしを選択
 塩タンは丸形でしたが、こちらは20cm程の長い牛タン
 網とギリギリの長さ。焼き上がりにおろしポン酢に絡めれば
 さらに、さっぱりして肉汁もさっぱりなヘルシーな牛タン
 
<花咲牛たん>砂時計付き!

 たんの厚・薄切り食べ比べするべくオーダーしたのが
 2cm超の花咲牛タン。
 片面2分、両面こんがり焼き付けて
 ハサミで溝に沿ってカット、断面を再度焼き付けたら完成!
 ジューシーでぷりんぷりん、旨味が飛び出す噛み応え
 美味しく食べるコツは焼きはプロにお任せ!
 忙しくなければスタッフさんにお願いしてみましょう。

<はっぴぃカルビ>


 程良い厚みとカットの美しいカルビで赤身と脂のバランス良し!
 白飯のお供にぴったりな味付きカルビはじゅわーっと脂の甘味。
 さらさら系のタレに絡めてご飯にワンバンすれば無限ループの旨味
 
<はっぴぃハラミ>


 1頭から2-3Kgしか取れない希少部位にもかかわらず500円
 クセが無く、厚切りなのに柔らかい。
 お値段以上の旨味が詰まったハラミ

<黒毛牛一枚リブロース>

 

 網に乗りきらない!大判なリブロースは1枚で4部位食べられる太っ腹!
『カブリ・マキ・ゲタ・リブシン』も味わえるお得な1皿。
 中でも希少なリブシンは赤身好きには溜まらなく
 脂身好きならマキがオススメ
 カブリ、マキは鬼おろしで味変もオススメ

<島原手延べそうめん 温>

 


 ビビンバ、冷麺と定番〆ご飯が並ぶ中
 気になるのが『温・冷』選べるそうめん
 あっさりお出汁と胡麻の香り、おろし生姜が効いたスープは
 体が温まり冷え性の女性にはオススメ
 細麺でツルツル食べられる〆麺

<安納芋アイス>


 『芋・栗・南瓜』のシーズンスタート
 甘味の強い焼き安納芋はまるでスイートポテト!
 ひんやりバニラとペアリングで『ヒヤ・アツ』が楽しめるデザート
 
<MEGA レモンサワー>


 飲める方には超・超オススメのMEGAジョッキ
 メニューは限られていますが、お値段変わらず!なお得なアルコール
 すっきり爽やかなレモンサワーにしましたがMEGAサイズは飲み切れず(涙)

外野席は店頭で限られた数しかありませんが
ドリング半額と自販機より安価。
ナムル、キムチ、野菜のメニュー並び
コースも充実の内容で満足度高そう
お友達やご家族連れで賑わう店内でした。
牛タン好きな方は『うっかり常連になってたらゴメン』と本音も出る
味良くコスパも最高!定期圏内にあるので御贔屓間違いなしのお店でした。

 
東京都中央区日本橋人形町1-4-13 重本ビル 1F
【月〜金】11:00〜14:00 (LO、13:30)16:00〜0:00  (LO、23:00)

【土日祝】16:00〜0:00  (LO、23:00)日曜営業