歯に衣を着せず、忖度無しの深彫りトークをする
テレビ番組『マツコ会議』でも取り上げられた
検索キーワード上場中の美髪サロン『RESALON』さん
美容系雑誌にも続々掲載されてます。
すでに予約殺到で年単位の予約待ち。
5000人の髪の悩みをスルっと解決の実力。
 
美髪って若い子(笑)だけじゃないんですよ!
実は40代~50代の加齢が気になる年齢層の利用が多いそうですよ!
きゃードンピシャな年齢だわ(笑)
予約の合間、初来店までの期間も無駄に過ごす事無かれと
ホームケアスタートしてみました。
トリートメントのモイストタイプは予定数を売切り
現在は予約販売中の人気アイテムです。
製品の紹介の前に現在の私の髪状態について告知
長年のカラーリングで髪は痩せて元気なし
ハリコシってなに?と思うほど癖が強く猫っ毛
艶もなく、毛先は荒れ放題で退色が激しいのが悩み
藁をもつかむ思いで美髪サロンメイドの「RESALON HOME CARE」
IntensiveCareセットで集中ケアー始めました
製品は以下の4アイテム
1)アール・イー・ホームスカルプ クレンジング
2)アール・イー・ホームスカルプ シャンプー
3)アール・イー・ホームスカルプ  トリートメント 
4)アール・イー・ホームスカルプ  インテンシブパウダー
2)、3)はデイリーケアーに
1)、4)はスペシャルケアで週1-2回の利用を推奨
各アイテムの使い方はこちら↓ご参照ください
QRコードで動画でも見られるからより理解が深まると思います。
各アイテム紹介
1)アール・イー・ホームスカルプ クレンジング   150ml ¥3,600
 スカルプケア目的の脂容性の汚れをOFF、美髪環境を整えます。
 先端の細いノズルを頭皮に沿わせて線を書くように地肌に直付け 
 クレンジングを広げるように1分間頭皮全体てっぺん方向にマッサージ
 すすいで汚れを落とします。
2)アール・イー・ホームスカルプ シャンプー 300ml ¥3,900
 贅沢な洗浄剤は汚れをOFFだけでなく、髪に必要な栄養を
 残しながら洗うCatch and Release発想
 血行促進、頭皮環境を整える6種類の成分と美髪に効果発揮する
 美容成分入り
 こっくりしたシャンプーはキメ細やかな泡立ちで頭皮まで
 泡が広かるので指の動きも軽やかで抜け毛も少なくて心地よい
3)アール・イー・ホームスカルプ  トリートメント  250g ¥4,000
 モイスト・ボリュームと2タイプ。
 乾燥毛で毛先のダメージが強く感じるので私はモイストタイプ
 モイストタイプはたんぱく質と脂質を同時に補給。柔らかく
 しなやかな髪に仕上がり、ブローの後は髪の内部に整ったようで
 ストンと水分の重みを感じる髪へ変化。
 一度の使用で髪質の違いを感じてお気に入りブラッシングが快適
4)アール・イー・ホームスカルプ インテンシブパウダー 1.5g×10包 ¥3,200

 3)トリートメントに混ぜて使う集中パウダー

 ダメージヘアーはアルカリ性に傾くので、中性に戻すための酸性
 クエン酸が主成分。荒れた髪表面を補修しながらトリートメント成分を
 効率良く吸着させ健康で綺麗な美髪に近づけてくれる
 毛先の丈夫さが違うからブラッシングの音が違う
 
髪量に差がありますが、約2ヶ月使用できるサイズでセット約15000円
行きつけだったサロンでトリートメントして約5000円で2週間の効果と
比較してもRESALONのコスパが良い
 
1回目でブラッシングの『ガサーッガサ』という不協和音が
聞こえなくなり
3-5回目で毛先のパサツキがやわらぎ、一体感が出てきた
とにかく、無駄なくるくるした癖が半回転ほどに収まってきた!
 
7-10回目であれ?ちょっと髪のくすみが気にならない
ブローの時間がちょっと長くなってるのは髪内部に
潤いを保てるようになったから?時間がたってもパサツキの
度合いが軽減されているのを実感
かさついて、くすんだ髪色も
髪表面が整ったことで艶が出てきてます。
さすが、サロン開発の実力!特にトリートメントがお気に入り
髪外・内を補修してくれるから強いうねりも落ち着き始めてます
久しぶりのダウンスタイルのヘアーが楽しめてます。うれしいラブラブ
 
詳しくは こちら