割と早い時間から飲めて、駅近

居酒屋メニューよりちょっと素材の良いお料理が食べられて

子連れでもOKな個室必須な希望でサーチ!

(とにかく私が迷わず行けるお店じゃ無いと! 笑)

駅からすぐで、ガード下交差点付近と土地勘なくともわかり安く

ハルクの地下道出口から数十秒と良い立地。

おもてなし旬魚と地鶏ととや 新宿西口駅前店

ビル5Fなので新宿のネオン、歌舞伎町入り口あたりの眺望確保

なにより線路ビューなのでリアル・プラレールに男児釘付け!

少し広めの個室にしてくださったのでのんびり会食。

旬のお魚料理と地鶏が楽しめそう

なによりお・も・て・な・しが心に刺さりますよね。

<乾杯 アンジェールブラン 泡白>

以前同じ銘柄のロゼを飲んだ時、白も飲んでみたいと思ったので

ハーフボトルだったので乾杯用にオーダー。

甘口なのに程よいすっきり感でロゼよりブランが私好みだわ。

 

<お通し 菜の花と桜海老のお浸し>

素材はもう春ですね。

菜の花に桜 菊の花びらのあしらいも素敵

カルシウムたっぷりの桜海老がしっかり乗っていて健康的。 

緑、ピンク、黄色お花畑のようなお通しは癖のない葉の花で

食べやすい薄味仕立てのお浸し。

 

店長のオススメ1品 良い金目鯛の入荷があると聞いて

<お造り3点盛り合わせ>

中トロ はまち 金目鯛の3種が桜の花と一緒に

黒のお皿もぱっと華やぐおもてなし

金目鯛はこりこりとした鮮度の良さがあって、一口で解ける様な中トロも

ツンと効いたわさびが良い相乗効果をもたらすお造り。

 

お造りの鮮度が良かったので

<九条ねぎと鮮魚の酢味噌和え>

お醤油以外のお刺身を食べてみたくて酢味噌和え

柔らかな九条ねぎと大きめの鯛は食感も柔らかく食べやすい

酸味まろやかな酢味噌は優しい味付け。ほぼ一人で完食したおいしさ。

お子ちゃま用に

<厚焼き玉子のお好み焼き風>

甘い厚焼き玉子にお好み焼きに欠かせない花かつおトッピング

ソース味で食べる子供の味覚にマッチングした厚焼きたまご

マヨネーズが掛かっていたら ぱっとみ 本当にお好み焼きです。

大人4人で一口しか食べられないほど大人気。お子様連れには是非オススメ。

<大山どりの油淋鶏>

ジューシーな大山どりを使い、2-3口大の大きめから揚げに

繊細なみじん切りねぎたっぷりな油淋鶏は大人も子供ウケもいい定番メニュー

葉野菜もたくさん添えられてるので良いバランスです。

 

<鴨つくねの柚子こしょう焼き>

良い意味で鴨の癖がすこしあるつくねは添えてあるすだちをきゅっと絞って

すこし多めの柚子こしょうが際立ってお酒が進む串物です。

ワインにも良く合います。

 

〆のご飯はお茶漬け、土鍋ごはん、天丼、麺と

ラインナップ豊富です。やっぱり土鍋炊きのご飯は魅力があって

<真鯛の釜炊き土鍋ご飯>

出汁の香りを楽しみたくて贅沢に真鯛の土鍋ご飯。

深く丸い土鍋はなんと2重構造。開けたとたん海の香りがふわり

丁寧に身をほぐしてくださっているのでパクパク食べてしまいました。

たくさんあったご飯も人数が多いとあっという間に完食。

美味しいものはおしゃべりも止まるほどの空気の中であっという間

おこげもしっかりあって本格派。おこげも香ばしく土鍋炊きの醍醐味がありました。

メニューも多すぎず、それぞれのカテゴリーに4-5種類

盛り付け、素材に季節感あって、大人も子供も楽しめるメニュー構成で

使い勝手が良かったです。個室だと子供ものびのびできるから良い時間を過ごせました。

スタッフさんも設備面に配慮くださって(子供も)安全に食事が出来たので

良いお店と出合ったと思います。