ここ数日かなりのハイペースでワイン漬けの私。

(休肝日ってなんだっけ?)
 
この日もしっかりたっぷりワイン漬けで楽しませてくれた
西新宿のジル(Jill)さんでお酒もお肉もお魚もおいしい夜
<あふれスパークリングワイン 赤>
渋みない赤のスパークリングを大胆に枡に溢れさせる
なんともバブリーなスパークリングワインで口当たり優しく、飲みやすい。
枡から飲むか?グラスから飲むか? 。。。うーむ悩みどころ。

 

<もやしとクレソンのナムル>
春菊のサラダと悩みつつ、野菜高騰の折、お財布の強い見方のもやし
しゃきしゃきのもやしと癖がないクレソンは、想像以上にあっさり味。
レモンをさっと回すことで、オシャレ度アップの味に変化
クレソンのナムル(サラダ)も人気レシピになっているので真似っこしよう!
 
今月のオススメレシピから
<ヒラマサとセリのなめろう>
私の知ってるなめろうとはぜんぜん違うなめろう。
なめろうというより、切り身をマリネした感じ。
お刺身大のヒラマサは金柑ソースでとってもフルーティー
このなめろうは他店では味わえないので是非!
 
<海老とクレソンのビストロ餃子>
海老好きなのでこれ絶対!!
アンチョビ、レモン、バターのこってり系なソースの中に
ぷりぷり海老のすり身たっぷり、皮モチモチの大粒水餃子。
アンチョビの塩味が効いたソースはビストロのネーミングぴったりな水餃子。
 
 
そろそろお肉も食べてみたい!
店名の<ジル>って肉汁、煮汁から来てるのかしら?
JILLオールスターズのメニューカテゴリーがあって
無菌豚、ビール煮込み、牛レバーのグリエ、アンガス牛のザブトンなど
こだわった肉料理のライナップ豊富なこともオススメポイント。
いろいろ悩んでいたらスタッフさんからのオススメもあって
今月のメニュー、数量限定 
<沖縄県産アグー豚 肩ロースのグリエ 菊芋ピューレ>
脂身と赤身の美味しさ、噛み応えもしっかりたアグー豚。
菊芋はサツマイモのような甘いピューレ。
菊芋って血糖値の安定、中性脂肪の増加をコントロール出来る効能が
あるらしく、利に叶った組み合わせ。
 
ネーミングで期待大の〆ごはん
<鰆西京味噌漬けのストウブ飯 柚子のラビゴットソース> 
こちらも数量限定、ストウブで炊き上げるのでお時間掛かるメニューなので
早めオーダーしておくのはマスト。
ストウブ(小)鍋に身厚の鰆、九条ねぎ、セミドライトマトがトッピング
ご飯もふっくら、硬さも私好み、お土産に出来ると幸せ。
と、私の期待値を軽々超えたジルさんでした。
スタッフさんもフレンドリーで親切 
そしてBGMは永チャンのスローバラードばかり(笑)
飲みホ付きコースも5,000円~とコスパの良いジルさんでした。