師走の渋谷は相変わらずの混雑ぶり
センター街を1分ほど進んだ右側側に渋谷ハイボールバー。
至上最強とか聞いたらさぁ、ね!そりゃ体験したくなるわよね
さくっと飲んで帰宅しようねって気分+1杯450円~ということも有り初入店

 

店内はウッディーな感じでテーブル、カウンター、個室とある模様
18:15 ほぼ貸切な状態も悪くない
ブラックニッカ・ブラックニッカリッチをベースに
まだ数ないスプラッシュハイボールタワーから出る
至上最高強炭酸で作るハイボールがウリなお店。
爽快なのどコシと香りを楽しめるハイボールがお手頃価格で楽しめる
 
実はハイボールは3-4年ぶり 初心者同然の私
 
早速 <<季節のハイボール>>
冬季バージョンはつぶつぶみかんハイボール
初回は薄めでオーダー。キレイな色味と香りで
程よい甘みと香りのウイスキーが一口にすーっと広がる。
 
<燻製の盛り合わせ>
ウイスキーと燻製って香りが勝負 贅沢に燻製3種盛をオーダー
キレイなサーモン、チキン、合鴨は程よいスモーク感 パラパラ振られたスパイスがいいアクセントになっている。
鴨は癖がなく食べやすく見た目以上のボリュームを感じる。
 

ハイボールバー名物<自家製 フライドチキン 2P>

 
名物なら食べとかないと!
サクサクカリカリ、ジューシーなフライドチキン
白ひげのおじさんのチキンより程よいスパイスでいい意味で個性的でない分私好み
名物だけあってハイボールがすすむ。
 
スタッフオススメ<竹鶴 ハイボール>
ステンレスグラスで出てくる 竹鶴を使ったハイボール
シングルモルトなので口当たりが良く、強炭酸ののどコシの爽快感
フライドチキンは強炭酸で口がさっぱりするからベストな組み合わせ
飲みやすさ抜群すぎてあっさり飲みきる私(帰りは当然寝落ち)
 
冬といえばわかさぎ。。
<わかさぎのエスカベッシュ>
カラフルパプリカ、玉ねぎのマリネ具合もしんなりで甘味酸味効き具合のバランスがいい
思った以上にわかさぎはふくよかな状態でまるかぶりでも骨っぽくないのが良かった。
箸休めにもなる1皿
 
いきなり店内が混み始め、気がつけば20:00
カウンター席で私たち以外の日本人がいるの?と思うほど多国籍状態。
 
ここまでなら「ちょっと・さくっと!」で終われたのに
〆の欄に気になる名称が・・・・<焼きキーマカレー>
ご飯を見ればオーブンの火力が想像できる、焼きキーマ
真ん中の黄身ドームをツンツンしてみたら・・・・びっくり流れ出ました
スパイスが効きすぎていない優しい辛さのカレーでした。
お腹いっぱいになる〆でこの価格はありがたい
 
お店を出るころには空き席を探しているくらいの大盛況ぶり
デザートはあきらめて次の来店までへ持ち越しです。
 
◎オススメポイント
電源有席、FREE Wi-Fi完備 
ハッピーアワーもあるので時間調整や0次会での利用
朝5時まで営業、2次会、始発までのゆっくり飲むのも悪くない
地下でも明るい店内なので女性一人でも違和感無く入れる雰囲気あるお店でした。

LINEお友達登録で素敵な割引クーポンプレゼント中

 

渋谷ハイボールバーバル・バール / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6