EV降りたときから五感を研ぎ澄ませる<L エル>さん

明暗の光で一瞬、方向感覚を失うかもしれません

再来店のときはHELPせず、自力で入店したい
↑ここまでの話はぜひ体験してご納得いただければうれしい限り。
 
埼玉、北海道、宮崎の契約農家から直送されたみずみずしさ甘さが残る野菜
国産黒毛和牛A5ランクの雌牛を半頭買いするから出来る肉質へのこだわり
美味しい赤身肉が楽しめるお店
 
お料理一品ごとにワインを楽しめるペアリングコースで大人時間を満喫。
<<ウエルカムシャンパン モエロゼ 2008年>>
最初からテンション上がるワインチョイス 
泡がキメ細やかでほんのり甘みもあるロゼ、白より口当たりが良い。
<前菜盛合せ>
・グリル野菜の牛串(カイノミ): 表面さっと炙った程度の赤身と生姜の効いたソースがさっぱり
・ローストボーフ           : バルサミコ酢でドレスアップしたローストビーフ
・牛カツ(カイノミ)            : 赤身3色の色が楽しめる絶妙な火加減 

 

<<FINCA LASMORAS ラベルブラック 2014年>>
シャルドネ100%で昇る香りが豊か、喉ごしフレッシュ ワインを含むと口内リセットが出来るから
前菜の3種もそれぞれのソースの味を楽しめる

 

<L サラダ>
埼玉産の採れたて彩り野菜のサラダ
1つ1つのカットも小ぶりで食べやすさ有。紅芯大根は一口ステーキ?と間違えそう
耳馴染み少ないカナリーデル(プチトマト)入り。お皿に残らないドレッシングの量も味も絶妙
 
<洋風 すき焼き>
 
これ絶品!これ絶品! もうお替りくださいな、な気分

生卵が苦手な外国人にも楽しめる様工夫。生卵をエスプーマ仕立てにすることでふんわり卵に変化。

サーブされた時、スープかと間違えた!
ふわーっと柔らかなお肉は甘辛い「わりした」をまとうお肉は想像を超える味が広がる幸せ
 
<<DEMON NOIR 2015年 赤>>
フランス南部で作られるワイン 赤特有の渋みが軽く、良い意味の癖が無い
白派の私もすごく飲みやすく、料理を選ばない万能ワイン
すき焼きの甘みを邪魔していない
 
<A5最高級ランク雌牛のステーキ&ガーリックライス>
20等級ある中で最高級のA5ランクの雌牛のヒレを使ったやわらかステーキ
添え野菜も口いっぱいほおばる大きさ、シルクのような舌触りでやわらかいステーキは歯茎だけでも噛み切れそう
ガーリックライスも一粒、一粒がパラパラ 冷めてもおいしさ変わらない
ステーキ&ガーリックライスの組み合わせって男性向けのメニューに思いがちですが、女性にも優しい風味

 

<<トソマックリザーブ 2014年>>

アルゼンチン産の甘みあるベリー系の香りがするワイン、渋みまろやか
少し重めのワインはヒレにぴったり
 
<デザート3種盛>
・カタナーラ    :シェフイチオシのしっかり硬めのカタナーラ
・クランベリーケーキ:赤がクリスマスにぴったりの甘酸っぱいクランベリーケーキ
・紅芋ジェラート  : 甘さと香りが強いジェラート。発色が素敵
 
<<デザートカクテル>>
最後のペアリングまで手を抜かないソムリエに脱帽
コーヒーリキュールとミルクで作ったベースにパウダーコーヒーで香り
静岡産紅ほっぺとミントのデコレーションをさせたローアルコールカクテル
 

もうぉ、、、言うこと無い、素敵なお料理とワインのペアリング
女子会もいいけどアニバーサリーや素敵な男性にエスコートされたくなるお店。
バーカウンターは映画のワンシーンの様、シークレット・パーティもぴったり
クリスマスディナーに自信を持ってオススメします。

 

 

イタリアン / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.0