宇都宮市内からすこし走った場所にある ア・ランシェンヌさん

餃子祭りで宇都宮に向かうので美味しいパン屋さんを

事前に検索していたパン屋さんになります。

 

宇都宮市内って日曜日営業しているパン屋さん少ない印象があります。
ア・ランシェンヌさんは日曜日も朝7時~OPENしている素敵なパン屋さんです。

石造りの素敵な外観 駐車場も広いです。

 

このお店に来たらこれ買わないと!っていうオススメパンがあります。

ベーカリージャパンカップで準優勝した

「しっとり ヨーグルト食パン」 御願いすればカットしてくれますよ
生がオススメらしいんです!
もっちりした生地 ヨーグルトの酸味もなくキメ細かい柔らかなパンです。
地の小麦粉ゆめかおりを使っているそうです。
サンドイッチにして食べましたがふわふわで口の中でゆっくり解けるような
香り豊かなパンでした。
 
他にも旬の栗を使った渋皮入りマロンクリーム

店内で売っている赤ちゃんのおしりパンに特製の渋皮入りがたっぷり

渋皮も気にならず、甘さも控えめなのに濃厚なマロンクリームが
美味しいかったー。

 

ちょっと変わったところで

肉味噌パンっていうのがあったので購入

おやき風?といった感じ?もっちりした生地の上に味噌、焼けた香ばしさを感じるパンです。
お味は濃いめだとおもうのは、好みということにしましょうか

午後14時ごろに到着しましたが意外と完売の商品もありました。

季節柄シュートレンの予約、販売が始まっていました。
 
宇都宮に行ったらまた立ち寄りたいパン屋さんの1つです。

ア・ランシェンヌパン / 岡本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5