でチェックしてみました。
県内なのに行ったことがなく、通過点でしかなかった久喜。
雪みるくさんが気になったので放送翌日行ってみました。
ナビをセット、近くの目標物もチェックして向かったのですが
IMG_20170619_200029025.jpg
看板があっても通過してしまうほどお店の主張は少なめ



店舗というより小屋に近いイメージが店舗 運よく2-3分で車は駐車場に入れることが出来ましたけど 私たちの後は道路が渋滞するほどの大盛況ぶりで軽いパニック、整理券も配布終了となっていましたがお店の方に声をかけると
1時間以上待つけどそれでよければと整理券を下さったので、一度お店の方に声かけてみてください。
 
あまりの待ち時間なので途中でリタイヤした方も多く実待ち時間は40分ほど
店内は2つに別れていて、予約無し「シロップかけ放題のカキ氷」か「メロンアイス」のみ
IMG_20170619_200030629.jpgIMG_20170619_200030072.jpgIMG_20170619_200031929.jpgIMG_20170619_200030974.jpg
 
 
 電話予約済みの方はカキ氷、フルーツパフェ、ペット用のデザートがあります。





カキ氷は日光の
1度目は飛び込みだったので かき氷とメロンアイス
カキ氷は天然のフルーツから採った生シロップ。特にメロンとぶどうが美味しかった。練乳は言うまでも無くいい脇役を演出
 IMG_20170619_200030072.jpgIMG_20170619_200030629.jpg
メロンは冷えてないものの程よい熟し加減とアイスの甘さで贅沢感と満足感あり

IMG_20170619_200031399.jpg
帰り際次回の予約を口頭で
<事前情報>最短でも2週間ほど間が空いてしまうようです。電話受付もありますがなかなかつながらないそうです。
 
2回目は朝10:30オープンと同時に来店 幸い駐車スペースはそこそこありましたが朝の段階本日の予約終了との表示。
受付でオーダー事前会計になります。席について待っていると
メロンカキ氷





 
生メロンシロップと練乳で彩られ カップはもちろんメロン
中身もしっかり食べられる器
日光の松月氷室の氷でふんわりうす削り 当然口どけも繊細で滑らか
 
フルーツパフェはこれでもか!と旬のフルーツたっぷり



スイカ、パイナップル、りんご、メロン、キウイ、バナナ、さくらんぼ
シャインマスカットとカラフル
盛り付けもゴージャス。中にバニラアイスが入ってひんやり
 


店頭では旬のフルーツ販売もありますが 事前に予約している方も多く
予約の紙が付いているものもありました。
都心から離れていますが久喜で味わう日光のカキ氷もおいしいですよ





 

雪みるくかき氷 / 菖蒲町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0