この写真から12年経過・・・

幼稚園の2年間でとても仲良くなったお友達

園バスも一緒、ロッカーも一緒な二人

4月生まれと3月生まれ 11か月違う同級生。



お引越しや通う小学校が変わりだんだんと疎遠になってしまって

すっかり過去の思い出だったのですが


エイプリルフールの今日 

12年越しの再会のタイミングに恵まれました。



ママが私の並びに座らなければ絶対にわからなかったし


何より双家ともに入学式に参列しなければ

子供同士では気が付かなかったみたいだし・・・・

面影はあるけどやっぱり大人になってるし



高校訪問の時期にも2度ばったりな機会はあり

同じ幼稚園の子で専攻科は違うけど仲良しさんが一人いて

(これもママ同士の発見)

でも、その子は外部校に出てしまったので寂しかったけど

 

そんな後に、こんなことがあってびっくりな私と息子。

卒業までまた親の楽しみも出来てよかったわー



入学式の段階で既にお友達?グループが出来ているんですね

SNSですっかり自己紹介済み、交流済みで

盛り上がる集合写真も撮ってる。。。少々異様さを感じますが

ツールとして上手な使い方なんでしょうね



良い御縁はいつまでも、いつまでも続きますように

12年ってことは干支も一緒・・・深イイ素敵なミラクル




とっても素敵な発見のある2016/04/01 エイプリルフールでした。





#お友達 #再会 #同級生 #ひとまわり