先日行った 麻布十番にある 塩屋[まーすやー]で予習/復習する私。



ゆっくりたっぷり店内を見て歩く。
塩ソムリエで学んだ知識フル回転


この冬のプチ活動に 温活してます。
毎日簡単にできることから
『湯船につかろう!免疫上げよう』
をテーマにしてます。

新湯で入るより、バスソルトをいれたほうが
保温効果も高まり、湯冷めしずらい効果が
ありますよ!
ただし、浴槽の素材によっては痛めますから
注意してくださいませ

変わったバスソルトか、粗塩探して店内を歩く
私のお眼鏡に叶ったら商品は二つほどありました。

一つはイスラエル原産
DEAD SEA SALT
死海の塩です。 いわずもがなな死海の塩



クリスタルのごとくキラキラした透明感
ビーズ大の破砕ソルトです。


蓋で五杯ほどお湯に溶かして使うものになります。一本で約四回程度使えます

浮力を感じることはありませんでしたが
お湯が柔らかく感じ少しだけ高めの温度でお湯は用意しましたが、お湯がいつまでも暖かいままだなーと感じました。


一時間以上 のんびりお湯に浸かったせいか
本当にホカホカのままお布団に入れました

もう一つはフランス産 こちらのご紹介は改めて


#塩ソムリエ #塩屋 #バスソルト