強烈な日差しがないものの 蒸し暑く

外にいるだけで 大量の汗・・・・

ランチ後一度 ホテルに戻り 即出るはずでしたが

10分の休憩が・・・・私がウトウトしちゃったのと

息子のIpodの充電することで1時間の休憩

この時間 韓国でもアイリスが放送されていました。


2時に再スタートです PMは南大門、明洞を満喫

お買い物に食事に 前回できなかったことを一気に巻き返す

計画です。


天国の階段のロケにも使った 南大門市場です

観光客と現地のお買い物の人で結構な人出がありました

カットフルーツの屋台があり 冷たいスイカで水分補給しました

♪しおんの部屋 

お店のお兄さんが

 「ここはコピー天国」

 「完璧な偽者があるから見ていかない?」

と笑えるトークで話しかけて来ました。

完璧な偽者。。。それならいっそ本物極めたら?と思ったのに

何を思ったか 真っ赤なKOREAサッカー代表のユニホームが

ほしいと言い出した息子W10000(900円程度)間違いなく

完璧な偽者だからと言ったのに 買ってきたし。

日本でその真っ赤なKOREAが着れるのかしら????

そして頼みもしないのに 長男土産にも完璧な偽物!

何も知らないことが幸せだわと 真相を知らせていないの

偽物Gーショック



1時間くらいぶらぶらとして 新世界デパート前の噴水

♪しおんの部屋 

これを境に明洞エリアに入ります。


今回の息子土産№2 めがねです。

ガイドさんに頂いたクーポン券で日本語精通した店員さんの多い

カナ眼鏡さんをご紹介していただいてたので 早速行ってみました

♪しおんの部屋 

入るなり、立ったままの状態でヤクルトを下さるの! 

すごいサービスよね笑 

デザイン違いをいくつか見せてもらって 選んでいると

「お母さん これどう?」って言う言葉に店員さんが驚いた

「お母さんですか??? カップルだと思った!」

 って お世辞でも んなわけないでしょーがっ

中学生だって言うと 大学生くらいだと思ったって言われるので・・・

なんだか 悪ふざけの血が騒ぎ 

「ジャパニーズ イ・ビョンホン!」って紹介してあげたわ


ま!こんな話はどうでもいいのですが 眼鏡は1時間で出来上がりますよ!

ホテルまで届けてくれることもお願いできますが

調整が必要だといけないのと、21時までは明洞にいるので来店引き取り

しました。 お値段は約6000円くらい 日本で買うよりはるかに安い

圧縮レンズにしても+1000円程度だそうですよ。


眼鏡屋さんの向かいにはガイドブックに乗っている

BIGサイズのソフトクリーム32パフェさんのミックスソフトです

甘すぎず 濃すぎずなお味なのですが、 なにせ長いので早く食べないと

流れ落ちる量も多いので 味わう余裕がないのが残念です・・・・


私は本気モードでお土産を買わないとならないので

息子を涼しいところで待たせて エチュードハウスでがっつりお買い物

ママ友用にシートマスクをたっぷりお買い上げです。

安いし、かわいいパッケージも多いですよ。


そんなこんなで 外は明るいのですが18時を過ぎたので

メインイベントともいえるコリアンフード祭りです

ウラガムというお店に行く予定だったのに・・・・ハングルの文字が確認できず

2件手前のお店に入ってしまいましたあせる

こちらが ジャパニーズイビョンホン(爆弾)の息子です

無許可なので、、、夜には写真削除させていただきます

<<削除済み ご想像にお任せします>>


早速 新調したばかり眼鏡に変えて・・・・

(今まで 紺だったのですが グレーにチェンジです)

♪しおんの部屋 

まずは プルコギ

お肉料理には カクテキ(大根キムチ)を一緒に食べると

コレステロールを押さえてくれるから 必ず出てくるんですって


息子は魚卵いりの石焼ピピムパッ

プチプチの食感が溜まらなく ウマウマでしたが

コチュジャンをはずして混ぜていたら 叔母ちゃんが

ワシっとスッカラ(スプーン)を掴み 全部を混ぜてしまったので

辛いの苦手な息子ちゃんは食べることもママならず 頭から大量の汗

ここでもタオル1枚 使えなくなるほどの大量発汗!

私の冷麺(平壌式なので辛くない)とチェンジ!

酸味が効いておいしい冷麺でした。
♪しおんの部屋 

このほかに写真撮り忘れたけど・・・・再登場チヂミもあって

3000円しなかったです。 きゅうりのキムチとイカのキムチが

最高においしいお店で 日本語を話せる男性は面白いのに

女性は愛想がないけど食事のお世話はちゃんとしてくださいました!!


お腹がいっぱいになったあとは 汗蒸幕へ!!
♪しおんの部屋 

日本の芸能人もたくさん行ってるみたいですね

今は亡き パク・ヨンハさんのお写真も飾ってありました。

店内は貸切状態でのんびり ゆったりとすごせました


いわゆる麻袋を被るサウナは無かったけど

紫水晶のサウナがあるのが特徴です。 何度も繰り返し

汗をかいて 黄土サウナに入った後、高麗ニンジン風呂
ヨモギ風呂などいくつかのお湯に浸かり 

韓国オモニにしっかり垢を落としてもらいました

OPはつける予定は無かったのですが・・・

足裏汚い・・・・・汚いって言われたので 足裏の角質ケアを

していただいたら 本当にきれいになりましたよ!!

何度かお風呂に出たり入ったりして お肌もつるつるになりました


この後は三清洞を経由してホテルまで送迎してもらいました

夜の三清洞はライトアップがきれいで 車窓からでしたが十分楽しめました


疲れもピークに達してきました。。。


3日目は韓国伝統文化に触れて来ましたが こちらはまた後日