レーシックの適応検査から帰りました・・結果クラッカー適応OKとのことで日曜日に手術が決定しました音譜 後,

数日めがねっ子生活です。

びっくりしたのは患者数!ちょっとありえないほどの人数が待合室でウェティングでした。 80-100人はいると思います。しかも16時くらいまではひっきりなしに患者さんきます。

診察室というのも見たこと無い数の機械と診断士さんがいました!従業員だけでも50人はいるのでは・・・?

診察は視力検査、眼底検査、乱視の検査、角膜などの外傷チェックがあって暗室検査になります

(3,4種類検査項目あり)光をみる検査といえばわかりやすいでしょうか??そのあと瞳孔を開く目薬をさし 30分時間を置いてる間にレーシックについてのガイダンスを受けます。(診察開始前の待合で流されてるVTRと同じ内容です)角膜の厚さ検査、瞳孔の状況をみる、ここまでほぼ1時間程度です。

そのあと先生の診断をしてもらい 適合結果が出ます最終診断まで1時間以上待たされてました

その間に小耳に入って話しですが・・ 2名の友達二人組みが札幌からわざわざ診断に来たようです

そのうち一人だけが手術可能だったらしく 不適応の方は泣き顔なんです。あせる{ここからは 私の想像! うまくすれば手術日の翌日検査というのもあるのできっと彼女達は休みを取り3日間の予定で上京したに違いない!東京にいても手術できなければ無意味の休みになってしまう}と思うと切ないですね。相方も「え?だめなの じゃ、、私もやめようかな?一人じゃ嫌だし」ってそれも複雑だと思いました。

手術日は7日!16時です その日は目を酷使することもできずPCは近視事項になっているので

後日手術内容についてレポします

あの診察にいると患者の多さに手術に向けての不安は感じませんでした 早く見えるようになりたいとテンションがあがります。。

20回までのローンやカード支払いもできるので 躊躇している方ぜひ適応検査だけで受診してみませんか?

紹介カードで初診料無料になる特典もあります。