今日・・何度目だろう 私は相当暇ですか?

それともこの雨でテンションダウンですか?

(お昼・・昼から活動しよう 今日のお昼はお弁当の残りがあるから・・・)


そうそう 前から書きたかったこと思い出しました。ニコニコ

コーヒースターバックスってもうご存知ですよね?


ほとんどの店員さんはグリーンのエプロンでお仕事されてますが

ブラックエプロンがあります 見たことありますか???

スタバのカスタマイズの方法についてHPで勉強してたらコーヒーセミナーの記事をみました

なんだろ・・・?のブラックエプロン?ふむふむ。。。

最近なんの資格も取ってなかったので3月から参加していました。チョキ

毎月いろいろなお店でコーヒーセミナーの開催があります 詳しくはHP参照ください

初級・中級・上級とあり1回2時間¥3000円と有料になりますが

いろいろなコーヒーやスイーツケーキも頂けるし お土産もたくさんいただけます

それよりなによりお豆の知識が広がりますし(なんでもそうですが奥深いですよ)

店舗の方が教えてくださるのでとてもフレンドリーなんです。音譜


今、私は中級まで受講しました。 あと1回でブラックエプロンなんです

予定では6月14日銀座マロニエ店に参加します。

よかった一緒にどうですか??ブラックエプロン!