先日 UPしますね・・・と言っておきながら中々UPできずにいた 

MYドリンクをご紹介しますね!ニコニコ


数日前の激的な気温低下のため 少々体調くずしましたあせる

早くすっきりよくなりたい気持ちで あ!そうだ!!と思いつきで作ったのに 

暑い夏 シャッキリしたい朝にもってこいのドリンクが出来上がりました

急なお客様でも 目の前で作ってもらえたら いいおもてなしになるかも


作り方は簡単です (1人前)

 ① お気に入りのグラスに氷をたくさん入れる

 ② サンキストさんのレモン半分 オレンジ1個を丁寧に絞る

 ③ ①のグラスに注ぐ

 ④ ヴィシー・セレスタン(天然炭酸水)を注ぐ

 ⑤ ミントの葉を添える

 ⑥ お好みでガムシロ+蜂蜜などいれてもよい(お子様向けだと是非いれてほしいです)


ヴィシーセレスタンとはフランス語で’顔色の輝き’だそうです。 女性で顔色悪いと結構ヒキますよね?!

サンキストとは 太陽がキスをするという意味が込められています

’太陽がキスをした果実で顔色が輝く’なんてとっても素敵だとおもいませんか?チョキ


なにより 私は炭酸水があまり好きではなかったのですが サンキストレモン&オレンジがさらに水の

発砲を程よくしてくれて 口の中で太陽をいっぱい浴びたビタミンが広がりました

風邪を引いてビタミンを積極的に取りたい時、ヴィシーセレスタンは天然炭酸水で 程よい発砲があります 口当たりもやわらかめでした朝シャッキリ目覚めたい時 暑い夏、麦茶に飽きたお子様に

作ってみてはどうでしょうか?

急な来客でも 目の前で作って上げて きれいな飾りつけでもしたら それだけで素敵なおもてなしになりそうですよ


きれいなオレンジ色の発砲が素敵でした 写真をとらずにごくごく飲んでしまったことをとても後悔してます

どなたか 上記レシピで作られた方は写真UPしてくださいね・・・