今朝 ヤマキさんからの厚けずりぶしを使い オリジナルうどんを作ってみましたラーメン

5月になったってーのに なんだか寒いですよね 朝はお腹からあっためないと!

 (オリジナルといっても冷蔵庫にあったもので作っただけなんですけどねチョキ


RPRでいただいためんつゆ+鰹節+(家にあったもの)冷凍うどん+お豆腐+温泉卵+トマト+油揚げです


鰹節の厚いこと!さすが厚けずりです。 しかも 1枚が大きく長い! そして食べると 薄切りハムをたべてるようなかすかなスモーク感としっかりとした味を感じます 鰹節ではないような食感を体験できますよー


作り方は簡単! メモ

①ふつーにきつねうどんをつくる

②あつけずり、温泉卵、おとうふ、トマトと見た目よくトッピング!

③残さず元気に食べるパー


トマトはいらない気もするが・・・イタリアンサラダそうめんをぱっくったらこうなりました。


なんとちらーっと移ってるグリーンのトレーナーを着た息子は

お代わりを要求してます!!(わかるかな・・・?) ニックネームはBIG(ビック)体が大きいのでいつの間にか定着してしまいました。

                            ほーんとに朝からビックはよく食べますあせる




めんつゆは万能調味料なので 主婦には助かりますよね

みなさんもぜひオリジナルなうどんをお試しください

 



左矢印我が家のorijinal udonの完成です!