こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 
StudioHeartBeatは今日も朝から元気いっぱいで踊っていますよ~!
 
このブログを書いている今、目の前でマイケルジャクソンダンスのレッスンが行われています!活気に満ち溢れたダイケル先生のもと、先生に負けないくらいの元気さで踊っている会員様もすごいです!
大量の汗をかいて、痩せれるかな…(笑)
 
わたし最近、お腹が結構でてきちゃっていて、困っているのです。
で!この間!heartbeatでバレエの講師をされている優子先生になぜバレエをしてる人は細いのか!お伺いしました!
 
答えはやはり、インナーマッスル!!中から痩せるという事です!
バーレッスンは見ているだけじゃ、そんなに激しい動きでもないし、息が上がったりはしないのに、実際してみると本当に汗だくになって、びっくりしますよ!(◎_◎;) タオルが絞れちゃうくらい!
普段の生活では使わないような眠っている筋肉をたくさん使うので、全身から細くなっていくという感じでしょうか!
 
あと優子先生は呼吸も大切だとおっしゃっていました。
バーレッスンや難しい振付をしていると、呼吸が止まっていることがあったりなかったり…(笑)
常に深い呼吸で、そしてバレエは笑顔で!踊れたらいいですね(#^^#)
 
今回質問に答えて下さった優子先生のクラス、毎週木曜日の朝10:00~やっております!お時間あるときに、ぜひお越しください!

https://www.studio-heartbeat.com/instructor/yuko.html

 

写真は優子先生ではなく、みどり先生のもの!
バレエつながりで載せておきますね!
 
Facebook