こんにちヌーンにこ



今日はおてんき、いい気持ち♥akn♥

さて、

アタシは「えー?ホントぉ~??」って思うような

「絶対ムリでしょ~?」

「ウッソぉ~?」

みたいなことに挑戦するのが大好きなんですが、

先日夜中に小腹が減ってしまい

いけないと思いつつも

甘い何かをつまみたくなってしまいした。


で、


挑戦してみたのが、コレ、

ホットケーキミックスでお菓子作り!!


で、


いつもお世話になっております、クッ○パッドで検索。

すると、やっぱりたくさんのホットケーキミックスレシピが

わんさか出てきてくれましたアメちゃん3


そこでひとつ気付いたことが...

みなさん、

ホットケーキミックスのことを、「HM」と呼んでいるんですね!

なんか、かっこいいぞ!HM!!


そして、美味しそうなレシピを見ながら作ったのがコチラケーキ01


$ハービー オフィシャルブログ 「Heartbeatと書いて読み方はハービー」 Powered by Ameba

あずきケーキ目

ホットケーキミックスにあずきの缶を入れて
炊飯器に入れるだけ!
すんごい簡単で、思わずたくさん食べてしまった。
ぶひぶた


そして、またある時はコチラ目

$ハービー オフィシャルブログ 「Heartbeatと書いて読み方はハービー」 Powered by Ameba

バナナとくるみケーキケーキ01

バナナをつぶして、ホットケーキミックスと混ぜて
最後にくるみを入れて炊飯器へ!!
Mr.炊飯器、あんた、色々出来ちゃうのね。
頼れる男ね!


と、お菓子作りが苦手なアタシは

炊飯器に頼りっぱなしだったのですが、

ある日スーパーで「メロンパンの素」なるものを見つけ

作ってしまいました!

ジャンっ!

$ハービー オフィシャルブログ 「Heartbeatと書いて読み方はハービー」 Powered by Ameba

メロンパンっ!!

ホットケーキミックスとこの素を混ぜるだけなんだよ!
かんた~んakn

でも、やっぱり...

$ハービー オフィシャルブログ 「Heartbeatと書いて読み方はハービー」 Powered by Ameba

オーブンを使うのが苦手なアタシは

少し焼き過ぎてしまって

「パン」というより「スコーン」くらいの硬さになってしまいましたガクリ


でもね~

焼いてる途中から、メロンパンの甘い匂いがしてきて

まるで自宅がパン屋さんになったかのようだよぉ~目

...ますます、食欲が出てきちゃうけどね。(笑)


それにしても、ホットケーキミックス a.k.a HM、

なんでもできちゃう優れもの。

お菓子作りが苦手な、アタシみたいな人も

それなりにできあがってくれるので

お試しア~レ~じゅる・・ハート




P.S.
この間blogに載せた「ハートのじゃがいも」覚えてる??

みんなのコメント見てて、ナルホド~!と思って

こんな風にしてみたっ!

$ハービー オフィシャルブログ 「Heartbeatと書いて読み方はハービー」 Powered by Ameba

ハートをスライスして、ちょっと厚めのポテトチップスあひる

...ハートチップスかなっ♥akn♥




ペタしてね



Heartbeatにこちゃんハービー