【雑記】 お休み終わる | 基本的にひとりごと

基本的にひとりごと

まるの子育てひとりごとです


思いっきり雑記です


ちなみにゆっちゃんは元気?というかいつもどおり。 

さつま芋ペーストをあげたらペロペロするの。

かわいすぎる。


お休み終わりましたねー(><)

旦那お盆休み9連休。

娘は水曜日が始業式。私は普通にシフト入ってました。

お盆休みの金、土、日は家族全員休み!

家族で漫画50冊借りました。やりすぎか?と思いましたが私は50冊読み切りました。

進撃の巨人34冊一気読みは最高でした。

娘が借りた思い思われふりふられ12冊も軽く読めて楽しめました?これも旦那も読んでたので、レンタルコミックのモトを取った感あります!!


あまり出歩かず、基本引きこもりですごしてました。

娘が特にインドア車酔いもするから出歩きたがらない。

引きこもることが辛くない我が家です。



はま寿司。

まぐろ祭りに浮かれて行ってみた。

食後にミルクレープにカフェラテまで飲んだらお腹はち切れそうになりました。

ごちそうさまでした!



ロイズのソフトクリーム。

美味しかった!

バニラはしっかりミルクの味するし、チョコ味も濃厚!

イートインスペースがお休みしていて車で食べました。

パンも買って翌日食べました←写真撮り忘れ

個人的に、ロイズのパン好きです。

惣菜パンは味が濃い目なとこが美味しいのかな。

チョコクロワッサンを焼いて食べると最高です。



↑ アップルパイがわりと好きです←わりと?

でも、娘が食べないからあまり普段買いません。

三角山アップルパイと、かぐらじゅのアップルパイ。

たぶんどちらも札幌では有名なお店だと思うのですが私が食べるのは初!

かぐらじゅのアップルパイは、中のりんごが甘さ控えめで朝食とかでも食べられそうですが私的には甘さが少しものたりないです。

三角山アップルパイのカスタードアップルパイは、下にクリームが入っているからサクサク感が弱くてゴロゴロしたりんごは美味しかった!

どちらももう一回は買いに行かないかな。

↑ファミマに売ってる、とSNS見て買いましたが、私的にはナシでした。

↑楽天お買い物マラソンで買いました。

福袋的なセットでした。

食べるすき焼きを開けましたが美味しい。

味が濃くてご飯が進む!

でも、すき焼きイメージの味じゃないなあ…

バナナチップも、さくさくで美味しい!

他も楽しみ。

いつか品切れ続きの海苔バターを食べてみたい!


↑これも楽天。1980円かな。

ドンキホーテで売ってる、小分けの柚ピールが大好きなんですが最近見かけないので思い切って買ってみました。

500グラムは迫力ある量です。食べる自信はあります。


↑旦那が買ったウイスキー4リットル。

こんなのみた事なくて笑った。

↑ん?揚げしらべ…だと??



旦那が職域接種でワクチン一回目。

モデルナです。

打ったとこは痛いらしい。 

でも腫れてないし、熱もなくわりと普通な感じでした。

結局そのまま熱が上がったり、食欲が異常に増したり、寝込んだりもなく腕が痛かっただけみたい。

2回目もそれくらいで済むといいのですが。

私はまだ打てないです。


先日まで最高気温30度超え、最低気温も25度くらいだったのにいきなり最高気温でも20度くらいってどういう事ですかね?

今週はまた最高気温30度くらいまで上がるみたいだから、油断ならない。

でも、東京の暑い日は夜でも30度くらいある予報を見て札幌の暑さはまだまだ甘いのかななんて思ったりしてます。


すっごい素敵なドレス。

いや、私はもう着ないよ 笑

今結婚式とかやりにくいんだろうな、とかこういう関係の会社の経営はこの時代大変かな?とかいろいろ考えたけど

ここを通るとわぁ、って一瞬気持ちが晴れやかになります。

コロナ禍でも美しいものは美しいし、素敵なものは素敵。

写真で見るよりも、キラキラ感とかホントに素敵です!!


オリンピックは、テレビで楽しんで見ていました!

開催するしないに思うところはありますが、開催すると決まれば頑張ってる選手たちを応援したい気持ちしかありませんもちろん家で

勤務先前の道路も交通規制の対象で、HP見ると車両通行止め、と書いてました。コース沿いではありません。

スタートゴール地点近くでもありません。

お客様の来る時間帯も車両通行止めがあるので、気になってました。

店のTwitterでは札幌市のリンク貼ってお伝えしたり。

どこにも歩行者通行不可と書いてないのに、オープン時間出勤の先輩は数10分止められたらしい。歩行者は解除されてもまだ車両は通行止め中、という微妙な時間帯。

結果、店のオープン時間には間に合ったし、オープンまでには解除されたのでお客様に影響ありませんでしたが、あんなわかりにくい書き方で、一般道歩けないの?

やるならもっときっちり案内する必要があるのでは?と思いました。

↑混合台にて。

1クレ…アイカツは1クレじゃないか。

1発でPR。

娘の夏休みのラッキーはここに集約されたのかもしれない。