【ハムスター】砂場撤去 | 基本的にひとりごと

基本的にひとりごと

まるの子育てひとりごとです


先日、ケージから砂場を抜いてみました。

ご飯あげる時おそうじするのでその時だけ砂場入れてみて、電気を消す前に抜いてみます。

空いたスペースに右端の紙製ハウスを入れてみました。



これ。

白いおうちは四隅かじって穴あけてしまったから、紙なら安全そうだし交換しやすいしと思って買ってありました。

床材交換中の別荘に入れたらこの中で寝てたので嫌がらないだろうとは思ってました。



↑2日連続で私が起床したらゆっちゃんすでにこの中で就寝。 

でも、3日目からはもとの白いおうちで寝てます。

気分かな。




おうちの入り口の赤?ピンクなのはかじかじ棒。

ゆっちゃんのお気に入り。

あまりかじり木に興味を持たなかったので入れてみたら、昼間起きてきてはかじり、またおうちに戻って行きます。

で、今日は昼間に起きてきて小さくなったこのかじり棒をおうちに運んでました。

よっぽど好きなんだな。



朝眠いけどおやつもらってたべるゆっちゃん。目が開かない。



ゆっちゃんと食べようと思って食塩無添加、ローストもしてないくるみ買ったのにあんまり喜ばれなかった。

私が食べるからいいんだけど。



ゆっちゃんは手前の白い方のおうちにいます。

紙製ハウスの入口が埋まってますが?

屋根の窓から出入りしたんだろうか



別の日には倒れていたり。

紙だからね。軽いからね。



このシリーズの欲しかった(けど引けなかった)ジャンガリアンとパールホワイトはポチりました。 

かわいくて大満足です。



最近のいろいろ。




モンスト が呪術廻戦とコラボするらしい。

もうログインしかしてないんだけど、また頑張るかな




これのためにニコニコのアカウント作りました。

リアルタイムは満員で視聴できず。プレミアム会員が優先みたい。

そりゃそうだ。 

で、タイミング逃してまだ見てない。




地下鉄駅出口からの景色がすごく綺麗でした!

明日も仕事。頑張ろうっと。

あまり外出しにくい状況ではありますが、皆様素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい^_^