【ハムスター】5ヶ月 | 基本的にひとりごと

基本的にひとりごと

まるの子育てひとりごとです

ゆっちゃんが5ヶ月になりました。

うん、かわいい。

体重は30グラムから33グラムの間くらい。

オスの平均は35グラムから45グラムくらいらしいので少し小さめかも?

ご飯は約3グラムと野菜、おやつに粟ボールや乾燥豆腐、たまに齧るタイプのコーンを与えているので適量くらいだとは思うのですが



床材に潜って出てきたところ。

手が!手がかわいい!

でもハムスターにピントが合ってない💦

ハムスターの撮影をしたくて、何年ぶりかにデジタル一眼出してきました。

うまく撮れない!!

マクロレンズが欲しいです。すぐ物のせいにする

子供撮るのはビデカメだったので、一眼出すのはホント久しぶりすぎる!

忘れかけていた一眼が出てくるハムスターの可愛さの威力。





ゆっちゃん、水飲むと手も動く(動画後半)

かわいい。それしか言ってない。



↑ かなり前に家をぼろぼろにしました。

新しく買おうかとも思っていたのですが、この穴の右から左に抜けていたのでこれはこれで気に入ってるのかなとこのままにしてます。

ハムスターを飼うのは初めてだから本だのサイトだの色々調べましたが、ストレスがなければ食べ物以外はかじらないとか

たしかに最近は齧るのが落ち着いたから、来てすぐは慣れなくてストレス溜まってたのかな(><)



お鼻見えてる。

先日逆さまになってまだかじってました。


夜行性で、起きてくるのはだいたい19時半すぎ。

で、6時くらいにはお家に入って寝始める。

たまーに昼出てくるとかわいくておやつあげちゃう。

夜も早くおトイレの掃除やご飯あげたりしたいので、早く起きないかなーと心待ちにしています。



巷で人気の呪術廻戦、遅ればせながら?読みました!

借りてきたのは06まで!

おーもーしろーいー!

早く続きが読みたいし、アニメも見たい!

今から見たら思いっきり途中だろうな

グッズを集めたりはしませんが、皆さんの推しとか、今までわからなかったことがわかってニヤニヤしそう。

私は五条先生推しです!

娘は狗巻先輩!

旦那はパンダ!笑




仕事の上がり時間が14時すぎになり、食べられる時は職場で軽く食べてます。

バタバタしすぎて食べられない時とあり

今までは帰ってから食事してたので、コンビニで買うのがなんだか新鮮!

あまりコンビニ利用しないから、コンビニ新製品などの感想書かれてる方いて、羨ましかったの!!

美味しいのがあったら載せてみようと思います!

ちなみに最寄り駅の壁にローソンがあり壁がローソンの売り場小さいやつ。

職場の近くにファミマがあるので、主にどちらかに行きます。

このいなりは普通かな

リピートはしないかな。

ワッフルは賞味期限が4月までなので、非常食的にカバンに入れておこうと思って買いました。

美味しいかなー♫


ハムスター飼えばかわいくて毎日癒されて、数年放置していたカメラのレンズほしくなるし、仕事の時間が少し伸びただけでコンビニ通いが楽しくなるし、昨日と同じ今日はないんだななんてしみじみ感じてそれもおかしいが

歳とったな、と感じましたえ?



合格発表があった方もいたのかな?

学生の皆さんお疲れ様でした!

先日卒業式が終わった方もいたのかな?

卒業おめでとうございます^_^