☆アメブロ元気化計画~☆ 28「る」 | 基本的にひとりごと

基本的にひとりごと

まるの子育てひとりごとです


こんにちは!

ぷっちょさんから、さおさんのしりとり企画指名して頂きました^_^

ありがとうございます爆笑


参加させていただけて嬉しいですクラッカー

いつも記事アップが遅いのでモタモタせずにアップしたい!!

あっさりした記事になってしまいすみません(><)

リブログとかちゃんとできるか不安何か変だったらツッコミ入れて下さい!!



ぷっちょさんからいただいたバトンは「る」!!


これは

「ルンパッパ」でしょう!!




コレ




画像は公式ポケモン図鑑よりお借りしました!


自粛期間に娘と散歩するようになり、始めたポケモンGO

あまりポケモン詳しくはないのですがルンパッパのこの風貌!

なんだコイツ感!

分類はのうてんきポケモン!

動きがまたかわいいんだ!!




↑初めて動画貼ってみた!!できてるかな?

娘のSwitchソフトより^_^

見て下さい、この動き!!


ということで私の「る」はルンパッパでしたウインク


何かと不自由感ある自粛期間。

楽しいことやかわいいこと、こういうコミカルなものに癒されるって大事!爆笑

(命がけで働いてる方もいると思えば、自粛してられること自体不自由じゃないかもしれませんが子供の事とか考えると本来なら学校行って遊んで勉強してという日常がおくれないのはやっぱり不自由だと思う気もするのです。

それぞれの立場で思うことはありますよね。)


ということで次は「は」か、「ぱ」でお願いします!



次は、北の部長!あゆそらさんぜひお願いします!!


番外編??

この「る」いろいろ考えてみたんですが

娘とよくしりとりするの。

「る」は少なめな気がする!!

・るすばんでんわ定番

・ルビー定番 宝石の方ね!

・ルールる返し!

・ルールブックだんだん無理矢理になる

・ルワンダ共和国なんとなくで使ってた。国の場所その他知らない

・ルッコラ食卓にはのぼらないけどしりとりでは私の定番


あとは

ルビー

こちらはモンスト!


こちらは娘が教えてくれたポケモンシリーズ


ルカリオ


ルージュラ

このポケモンもかわいい。


あとは流川楓とか…←世代

プリチャンやアイカツ系であまり思いつかなくて、ポケモンになりました!



ではでは、あゆそらさんよろしくお願いします!

指名してくれたぷっちょさん、企画してくれたさおさんありがとうございます!

そしてここまで繋いでくださった方々に感謝です^_^

皆様ありがとうございます!



緊急事態宣言解除になる地域も出てきますね!

私が住む地域はまだ時間がかかりそうです。

第二波、経済、遅れてしまってる学校言い出せばキリがないくらい心配な事は多いですが笑顔多めな毎日になりますように!!

皆様お体に気をつけてお過ごし下さい!


読んでいだだきありがとうございましたーラブ