【プリパラ】夢シューズ大会 その3 | 基本的にひとりごと

基本的にひとりごと

まるの子育てひとりごとです

娘、台風の影響で休校です。

昨日の夕方には学校から連絡がきました。

お休みで良かったすごい雨風!

のんびり家で過ごします。

{2B6F9E4E-1188-4D34-9983-F84BBEBE8255}
昨日日曜日、夢シューズ大会エントリーしてきました!

中学生以下20

当選番号の1番最後の番号が95かな?

だから100人くらい来たのかなすごいな。


パパには抽選当たるからーと言って家を出たものの、無理なパターンのやつ。

なのになのにー!

最後から3番目くらいに呼ばれました!!

私はウキウキしてたのに、前の方に行ってた娘ががっかりして戻ってきて、

「呼ばれなかった」と

え!?動揺!!

確認したら娘は自分の番号を勘違いしてました。

例えば→25番と52番を勘違いしたみたいに。でもそれじゃあファイルもらえてない!

と気づいて自分の勘違いを理解したようです


先週も4倍くらいの抽選に通り、今週も5倍くらいの抽選に通った! 

我が家的にはおかしい!!笑

こんなにラッキーで大丈夫か!?


{3A950122-B8F8-46D6-8547-EFA74F9B7877}
今回は夢レアフルコーデで出られました♡

もともと、あまりに抽選に通らなくて大会用コーデ揃ったらますます出られないくらいに思ってる我が家。あゆたんが同じ事言ってたかも…^_^;


{0C42147E-B48D-42BB-A284-7A26DFF07D2D}
娘にしてはがんばった!

けど、練習ではもうちょい出てたのになー。

本番は緊張するよね>_<


{3CA52B9A-236A-40CE-A8BD-C1CD25BEEAEE}
ありがとうございます!!嬉しすぎる!

娘も大喜びでした♡



今回もトモチケ交換していただけたり、初めての方とお話しできたり楽しかったです!

別の場所にプリパラしに行ったら

先週もお会いできた子とまたずっトモしてもらえたり

娘は今日も嬉しそう。

さらに、お別れして別々にご飯食べに行ったらたまたま偶然またお会いできてご飯もお隣でご一緒させていただきました!

席空いてなかったのに隣の方が食事が済んでいて席を空けてくれたの!

今日はラッキーすぎる!!


でも、大会後のプリパラでは良いことなーし!

アイスタも混んでた。

雨だからかなー。

これ以上のラッキーはもう今日は求めてないから帰ろう


週末参戦された皆様、お疲れ様でした!


{21024227-FA72-48F7-9C60-2B8457DDF27C}
大会排出で、今日は夢レアやSCRは見てないけどCRSR、我が家もPRと全体的に高レア排出だったように見えました。←我が家はいつもRだよ

たまたまかな?

そして、大当たりは見てないけど神ガチャのルーレット回してました!

今まで回らないと思ってた!

大会のタイミングで空っぽだったとかかも。

前の方がやってくれなきゃ気づかないところでした!

我が家も安定のハズレでしたが、びっくりしました。


こちらの会場今回が定員半分になっていたので大会終わりに賞状もらう時お兄さんに

「どうして定員減っちゃったんですか?」と聞いてみた答えてくれるとは思っていない

「いろいろありまして」と。

そうだろうなあ。ほんと、色々あるんだろうなーと開催店舗の方の苦労を思いました。

また定員増やして下さいー!!とお願いしてみましたおばさんはどこでも図々しいからね。

ご意見はみなさまからいただいてると話されてましたー。

ぜひぜひお願いします!!




先週の話。

17日付のアプデ後。

アプデあったというだけでやりたくなる、ビョーキ!笑

でも、なんだかんだ数パラづつしか娘プレイできず。

未所持出ないし渋いのは変わらない印象。

ドリシアコーデ出なくなったとか、再録の神レアが出るとか!

神レアもお見かけしてません。

我が家、あんまり再録SCRも見かけない。

やり込みがたりないだけかな?


{6A271A5B-EA96-463E-8FBE-98EBA39D3B26}
ジョイポリスってどんなところですか?

小学二年生の娘も楽しめるようなところ?

コラボイベントってどんな感じなんだろう?詳細待ち

サイトを見るもなんだかピンとこない。

身長制限にひっかからない謎解きとか、シューティングゲームはできるのかな?

まあ、行かなきゃわからないのかな。

とりあえず小学二年生を連れては行けるようなところなのか、

小学二年生も普通に行くようなところなのか知りたいこのニュアンスの差

田舎者全開ですが、ご存知の方ぜひ教えてください!!


陸続きだから行けるんじゃないかと勘違いする自分。

新幹線は往復2万、娘と2人で4万かかるからそんな気楽に行けるわけではないけど、

新幹線は快適!席は広いし、飛行機乗るのと違い空港までの距離や待ち時間考えるとすごく楽!

北海道だと飛行機乗っては娘が耳痛いとか言い出すし、性格上かなり早く空港行くし、やっぱり疲れる。

せっかくの陸続きだから、チャンスがあればいろんなところに行ってみたいです!!


{A06B4AE6-622D-410D-9F8C-5C5ADF99C778}
ホームのアイスタは、新弾稼働3日目から故障中。

やっと動いてた!

これを着てGC来るように頑張ります!

ありがとうございます!

でも、まだ今弾GCゼロです。


ではでは。

台風の被害が少なく済みますように!!