1月17日 ファンタジーキッズリゾート | 基本的にひとりごと

基本的にひとりごと

まるの子育てひとりごとです

先日、もう10日以上前だ…
娘と、娘のお友達を連れてファンタジーキッズリゾートへ。
お友達のおうちは12月にママが出産したばかりなので私が2人連れて行ってきました。
小学生女子2人はもう話がわかるので連れて歩くのもラクでいいわ…。


↑約5時間、楽しみました!
ここはふわふわ遊具や、コインゲーム、ままごとや抗菌砂場がありました!
明日からやっと小学校スタート!
溜まりすぎた仕事を何とかせねば!!

先日のいろいろ…
ひたすらバタバタしていて余裕がない(>_<)
みなさんのブログも読み逃げばかりですみません(>_<)
ドリシアはモリキャン狙いであゆたんと並びパラしてきたので←それも相当前の話
別記事で!!



↑娘誕生日でじいじばあばとランチ♡
じいじばあばには不評でしたが 笑
娘は満足したらしく、大人用一人前100グラムペロッと食べました。
ブロカント
前にもお友達とランチしたお店。
ランチなら1000円くらいで食べられてリーズナブル♡
キッズスペースもあるし私は好きだな。


↑ぷにジェル?を誕生日に予約中なのになぜかこれも買ってもらえた^_^;
私編みものできないのよ…母の手が必要なおもちゃは困ります!笑
いや、これを機にすこし編みものできるようになるべきか!


↑娘はスキー授業があります。
倒れてるし 笑
家でも履く練習、近くの公園でも。
滑る練習じゃないの。
脱いだり履いたり、歩く練習!!…転ぶから起き上がる練習!!
想像以上にできない 笑
学校のスキー授業のボランティアに行く気満々だったのにやっぱりギックリ腰になってしまった。
転んでる子を起こせそうにないので行くのを諦めました(>_<)


↑お友達に誘われてランチ
日替り?週替わり?のお肉ランチ。1350円
初めて行った「ローリエ」
美味しかった♡
最近こう全部セットで出てくるとこない気がする。
サラダ→スープ→メイン…みたいに。
なんだか新鮮でした。


↑ツムツムの話。
やっと私のバースデーアナちゃんがスキルMAXになりました。長かった!
でもスコアは伸びない 笑


今月ももう終わりそう!
熱出して、ギックリ腰になって…とガタガタ。
マンションが売れそうです。
内覧があるときは全力で掃除!!
掃除苦手な私はなんせこの全力掃除が大変でした…。
そして四月から住む部屋もパパが決めてくれて、引っ越し見積もりを取ったり…海を渡るから当然ですが、金額の大きさにびっくり!
まだまだバタバタな毎日になりそうです。