1月24日 家族で美容室 | 基本的にひとりごと

基本的にひとりごと

まるの子育てひとりごとです

今日は家族みんなで美容院。
娘っこ→ママ→パパの順番で切ってもらいました。
はじめ私が行ってた美容院。
パパも気にいってみんなで行くようになりました。

そこで美容師さん、娘っこの髪を触って「石鹸シャンプーとか使ってる?」と。
うちは石鹸シャンプーじゃないけどカウブランドの無添加とかいろいろ書いてあるやつ。
美容師さん曰く。
子どもの柔らかい髪だときしきしするみたい。
髪の色が赤くなりやすい。
あと、石鹸シャンプーの話だけど石鹸が石鹸カスが残るように頭皮にも残るんだとか…
良し悪しあるけどね、と否定するわけじゃないけど暗に娘っこには使わない方が良さそうだった。
何がいいのか聞いたら、ステラプレイスの地下にいくつかオーガニック系のお店があり、そのあたりが手に入りやすくてよいんじゃない?と。
こちらの美容院で売ってるシャンプーは500mlで4600円。
手が出ない。
確かに娘っこの髪、よく絡まるのよね💦
今度ステラプレイス行ったら覗いてみよう。

帰りがけに焼肉。
ここからなら夜でも、雪道でも私でも ←ここ重要 運転して帰れるのでGAJAへ。
コーンバター、おにぎり、ポテトとか娘っこが食べたいものが充実してて良かった!
娘っこ、肉が食べたいとか言うけどあまり焼肉は食べない気がする。
今日も結局カルビ2枚くらい?
小さいおにぎりは2個も食べた。


パフェもあって盛り上がる私。
安いし、またいきたーい❤️