AEAJアロマ検定対応コース

アロマ基礎講座



💓🍀💓🍀💓


5月の検定に向け始まりました❗️


お二人の参加者のうち

お一人が受検予定🗓️


もうお一方はすでにアロマを

使いこなしている方ですが

改めてアロマの基礎を学びたいと

レッスンを受けてくれました💓


レッスン1


アロマテラピーの基本・定義
ホリスティックという考え方
精油の性質について
精油がもたらす作用
精油のプロフィール5種


アロマの歴史については

最後の授業内容なんですが❗️


テキストの始めにチラッと出てくる

クレオパトラが植物の香りで

英雄を魅了した強かさや

中世貴族の衛生事情で

大盛り上がり😅


そりゃあ〜

香りも分断に使うよね〜と

笑いと共に始まったレッスン😆🤭


植物の香り🪴

抽出される部位によって

香りが作用する特徴も変わってくる


しかも、人の身体とリンクする作用💕

「抽出される部位って大事なんだぁ〜」と

腑に落としてもらえたようです😊


そして同じ精油でも抽出される

部位はメーカーによって違うこともあり‼️


帰ったらすぐに確認してます!と

目を輝かせていました😄


1日に2レッスンの

短期集中アロマ基礎講座🌱


レッスン2

精油の抽出法について
精油の選び方・試し方
植物の恵みと地球環境
精油の原産地が抱える問題
精油のプロフィール5種


午後は精油の抽出方法について

水蒸気蒸留法をイメージしやすく

ローズペタルを蒸留🌹


さすがに精油までは抽出出来ませんが😅

ローズの蒸留水でローション作り🧴💕


クレオパトラの様に

香りを使って自分や周りの人を

魅了して行きましょうね😊