石原慎太郎氏が旅立ち、心にぽっかり穴が開いたような昨今である。もうこの世にいないなんて、本当に寂しい。
氏は、ご自身の墓石に「青嵐報国」と刻んで欲しいと側近に伝えていたそうである。
本当に、頼もしい人だった。心身ともに大きな人だった。
実際、有明の産業展で氏を間近にしたことがあるが背も高く姿も立派だった。大きな恐竜のロボットを前に都知事として産業展の視察に来ているところをちょうど出くわした。
日本の町工場がとても優れた技術を持っていること。米軍の飛行機も日本の町工場が作った精巧なネジがなければ飛べないことなど、私たちにとって誇らしい話を多く聞かせてくれた。笑顔がとても屈託なくて可愛らしい人でもあった。
---
auの3G携帯が今年3月いっぱいで使えなくなるため渋々機種交換してきた。
かれこれ14年間愛用してきたガラケー。故障もせずまだまだ使い続けたかったのに、勝手な電波事情のせいで強制的に乗り換えさせられることに。
本当は使用期限ギリギリの3月末の切り替えでも良かったんだけど、データの移行がうまくいくか心配なのと、期限間際すぎて厄介なことになるのも面倒なので、なんとなく「2月2日」という記憶しやすい日にちを切替日としようと思い立った。
で、次に乗り換えるのもガラケーであるw
auはスマホばかり推してくるが、やなこった!
しかし提示されるガラケーも二機種しかなく、どちらも京セラ。
スマホが普及し今や殆どのメーカーが携帯事業から撤退し、ケータイを作ってるのはauでは京セラしかないみたい。
どっちもやだなぁと思い決めかねていたが、実はインフォバーの4Gは昨年、中古で確保しておいた。
とりあえずタダで入手できるガラケーはもらっておいてインフォバー使おうかなと思っていたけど、12月に発売になった異色ケータイ「G'zOne type-XX」もいいかなと思い始める。
ヨドバシの店頭で何度か実機を手にして考え、重くてでかいG'zOneを使うことにした。
他の二機種のガラケーは実質タダで入手できるのだがG'zOneは価格が52800円で、22000円しか値引きされない。
けっこう高いが、長期使用するつもりなのでまぁいいか。時々インフォバーに着替えてもいいし。
いままでありがとう、W53CA
これからよろしくね、G'zOne
結局、G'zOneもメーカーは京セラなんだけど、デザインはW53CAと同じくCASIOということで。
早速壁紙は今までと同じく我が家の猫らの画像に設定しました。




