カケコミ参拝 | 「愛と勇気とxxx」by heart8

「愛と勇気とxxx」by heart8

サッカー(ヴィッセル、INAC)プロレス、悪魔教、お笑い(WRH、アルミカン)他「明るく、楽しく、緩く」毒吐きは封印中。


11/30(日)
聖飢魔ll 期間再延長集結「35++執念の大黒ミサツアー」

@ロームシアター京都


一昨年の期間限定再集結からヴィデオミサ&トークショー(一昨年)、ヴィデオミサ&アコースティックミサ(昨年)を経て念願の、まさに"執念の"大黒ミサが実現ドンッ

日本がウィルス禍に襲われていなければおそらく昨年初めに完結していたであろう35thの再集結ミサ(幻の神戸ワールド記念ホールは何処へ…)が変則的とはいえ3年連続で観られる事になったのは誠に有り難い話である。

その間「聖飢魔ll」は地獄へ帰還なさらず現世に存在されていた訳だからね。


あれから1年、案の定ロームシアター京都への行き方をすっかり忘れていた汗

二十数年前の解散tourの時はどうやって行ったんだろう…ショボーン
(今は"路線検索"があるから便利だ)


昨年は終演後に物販に並んで悪魔物品を購入して帰路に就こうとしたら来た道を忘れてしまい、会場周辺も既に人通りも疎らで「こっちだ」と思って行った道が来た道と違っていていい歳した大人が危うく迷子になりかけたので先に物販を済ませる。


今回のtourは参拝希望の京都と大阪が"諸事情"で参拝券が入手できず半ば諦めていた所へTwitterでお譲り頂ける方とご縁があり3日前に交渉が成立したのである。
(昔はアメブロでもこういうご縁があったのだが今はすっかり"過疎化"しているのが残念である…)


そんな過疎化したアメブロとはいえ例によってtour期間中は"ネタバレ厳禁"なのでミサの内容には言及しない。



いや~凄かった!!

行けてよかった音譜



最悪、後日発布されるであろう活動絵巻教典で観るしかないと思っていたのでもう感動したえーん



終演後、昨年の失敗を踏まえて駅に向かう人波に付いていき(来た道とは違っていたけど)何とか迷子にならずに帰れたDASH!


(ふと思ったのだが昨年も今年も関西の公演で大阪は絶対外せないとしても"次点"が何故神戸国際会館ではなくロームシアター京都だったのだろう…)





閣下の後説(?)で「本日しか参拝できない諸君も安心したまえ、我々は毎回"千秋楽"のつもりでやっている」(←文言はうろ覚え)というお言葉を糧に今後も信心に励みます照れ





※おまけ

給料日前だったのでとりあえず冷蔵庫にある"林檎的なモノ"をかき集めて敢行した


「地味デモンマスりんご誕生日ケーキ