こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます


松も明け、お正月気分も抜けて日常へ…
…と思っていたら、
すでに節分も過ぎてしまいました💦


そうして更に時が流れ…    


………  雛祭り🎎   そして春分の日桜
    ……過ぎてしまいました😓



晴れ


体調を崩し、随分と久しぶりの投稿です😅
沈黙の中でも時々ご訪問いただいていた皆さま音譜
お立ち寄りいただいた皆さま音譜
ありがとうございますおねがい

ご縁ある皆さま感謝いたしますラブラブ



晴れ



長引いてしまった原因…
ハイビックリマークしっかり認識していますキョロキョロ滝汗


体調を崩しながらも、休めず勤務。
少し仕事が落ち着き、休養しようと自分の中で休暇取得の予定を立てていたのですが、突発的な要因が幾重にも重なり、休暇が取れず滝汗途中からは身体からのサインも出ていたのですが、それでも結局休めず仕事に注力することとなり、家のことも、それまで以上に手が回らなくなっていましたガーンキョロキョロ


そんな状態が続いていたので、ドッカーン爆弾
ハイ!強制休養です 笑い泣きゲロー


言動無用でストップがかかりました! 
全く動けない状態に陥ってしまい、仕事ももちろんお休みですガーンショボーン滝汗    


今回は無理を重ね過ぎました。
身体が悲鳴をあげていたのに…ショボーンショボーン



ドリーム先生のコチラの記事キラキラ

体のこと  2017.03.22





今回、身体の声に耳を傾けながらも、あと少しと頑張り、休むぞ!と思っていながらも、休めない状態が続き、経験上身体の限界も知っているのでそんな状況に焦りも出てきていました…アセアセショック


大切なこと、いつでも、何度でも
繰り返し、繰り返し、ドリーム先生は伝え続けてくださっていますウインク  必要な時に、必要な記事に巡り合いますキラキラ


ありがたいラブラブラブラブラブラブ


昔っから健康のありがたみは
身に染みて感じていること
もう無理はしないと決めていたのに…
やってしまいました💦


身体に謝り声をかけながら
あと少しと
無理を重ねていました


いつまでも無理は続きませんえーん笑い泣き


ごめんね、わたしぐすん 


体調が完全に戻るまでは、もう暫くかかりそうですが、だいぶ回復してきたことは実感しています✨🙏


もう大丈夫 ウインク
今回のような無理は二度と繰り返しませんウインク照れ




次回
同様の状況が起きたら
遠慮なく
自分を大切にする
選択をします


晴れ


みなさまも
どんな時も
自分を大切にすること
後回しに
しないでくださいね



晴れ



新年早々に熊本での地震があり、緊張が走りました
『平成』から新元号へと変わる年


一年の始まりに…


元号が変わることが正式に決まり
『平成』は"災害"の年とコメントされていらっしゃる識者の方もおられました


次代の元号『令和』
どのような時代となるのか
希望や夢を持つ未来へと続く幕開けに…!


しあわせな時代、時間を過ごしていることを創造しようウインク爆笑照れ
自分次第キラキラ



私にとって『平成』は『激動の時代』だったかも…
たくさんの感情を味わい、しあわせも人の温かさ
また、精神的ダメージも…


子供時代とは全く違うダメージ
心が壊れてしまっていた時間


人はあまりにも深いところで傷ついていると
その感情から自分を守るため
自己防衛機能として
心の深いところに蓋をし気付かないよう
麻痺させるのかもしれません


平気な素振りで気丈に振る舞っていた
それは、知らずに身体にも影響を及ぼしていました
現象としてあらわれるまで
蝕まれていたことに気づけなかった…


模索し、たくさんの色に彩られた時代、
混沌と葛藤、祭り、生と死、自分探し…
省みて変化に富んだ"平成"でした


そして、愛されること
信じてくれる人が
たったひとりでもいてくれることが
与える力の大きさ



小さな頃より"死"は日常にあり、明日があることは当たり前ではないこと、それは深く心の奥底に刻んで知っていた


身近に"死"を待ち望む人がいた
簡単にその"言の葉"を音として振動させることはない


今、時を経て…
大切な人が以前のように"ソレ"を語ることは
少なくなった


それが、とても嬉しいおねがいラブ照れ


先日、何気ない話しから
その理由を聞く機会があった


ドリーム先生のブログと出会い
変わったとウインク


もちろん自分の分身である
奇跡のパワーストーン
ブレスレットも✨ラブラブ



とりとめなくなってきてしまいましたほっこりにやり滝汗


ただ、どんな"トキ"時代でも日々を大切に、己の心持ちを大切に過ごしたいと、あらためてそう思う年明け…


時には荒狂い慟哭の中に堕ちることもあるかもしれない。その底辺まで、底の底までおちたとき、あとは、あがるしかない、あがるだけ


経験から、コレだけは確信を持って言えますビックリマークビックリマーク



晴れ


普段、何気ない日常の中で
忙しさに、つい自分の心を深く掘りさげないまま
過ごしてしまいがちですが


コトが起きたとき
自分の感情に向き合い
時には嵐のようになったときにも
その感情を味わい
しっかり見つめて昇華していきたい


あがることを知っている
経験はすべて宝物
自分を支える強さに
ヒトを信じる強さにもなる


メディアやマスコミの情報操作みたいなものを感じることはずっとある。


様々な理由があるのでしょう…


この地球で、日本で、社会で起きていること
事実はどこに?


踊らされず、惑わされずに在りたい…
惑わされる自分が、まだまだ存在している



ブレない自分軸を
しっかりと保ち
たくさんの経験をしたいと思う


批判するエネルギーではなく
肯定して愛のエネルギーに
注力していこう


晴れ


大切な地球
美しい自然を
未来へ


晴れ



…さらに取り留めなくなってきました滝汗真顔ほっこり
フェードアウトしますグラサン 



晴れ



最後に『激動の時代』ではなく
『彩り豊かな』時代?
だったのかな



とにもかくにも
一生懸命に生きてきました



出会ってくださったみなさん
この世に生を授けてくれた両親


家族


わたし自身にも…


ありがとう



時代を越えて
繋がる全てに…



ハート感謝しますラブラブ



ハートありがとうラブラブ



ピンク薔薇ドリーム先生の最新記事は ⇒ コチラ
ピンク薔薇素敵な動画もみつけました ⇒ コチラ
長文最後までお読みいただき
ありがとうございます🍀