ネタバレ記事、後半を書きたいと思います!


セットリスト、おさらいのためにも以下に載せます。














【12〜18】

「Yours」からライブを畳みあげるように攻めていきました。

昨年のツアーでも披露されたナンバーで、大知くんの繊細な歌声から力強い歌声になっていく感じが素敵です。

「Cry&Fight」
前曲の終わりから無音のダンス、ステージで大知くんたちがステップを踏む音しか響いていない時間、とても鳥肌が立ちました。そして、アカペラで歌い始めバンドなどのサウンドが入る、この入り方に至るまでが物凄く緊張感があり、これもまたたまらなく格好良かったです!!
ステップだけの音、マイクを通さない歌声、ライブでしか体感できない感覚でした。

「飛行船」これもまた昨年ツアーに続いて聴けたナンバーです。YouTubeのFIRST TAKEに選ばれたナンバーです。
私はこの曲のサビの大知くんの声を聴くと何故か毎回泣いてしまいます。
心をぎゅっとされるような、大知くんの優しさに触れられるような感覚…とにかく歌声が美しいのです。

「Be myself」こちらは爽やかで突き抜けるようなナンバー。コロナによる規制が無くなった影響で、サビ終わりのコールをオーディエンスみんなで楽しむことが出来ました。
ラストのサビに入る前にステージ中央で華麗にクルッとまわる大知くん、動きも姿勢も歌声もブレず、本当にただただ素晴らしいとしか言いようがありませんでした。

「Right now」こちらもライブでオーディエンスみんなで歌える楽しいナンバー。
各ダンサーさんとの華麗で時々色っぽい絡みを見せてくださる大知くん。その度に黄色い声援があちこちから聞こえてきました。

「Excite」特徴的なイントロが始まり、そして仮面ライダーエグゼイドを象徴するピンクと緑の鮮やかな照明が出た瞬間、タオルを手に持ち始めるオーディエンスがチラホラ。タオルを振り回すナンバーです!
サビ途中の、ヘイ!という掛け声も楽しく、ライブ後半にモッテコイな曲です。

「Blizzard」本編ラストは、コチラ。私が大知くんのファンになったきっかけを与えてくださった曲です。
「Yours」から始まった後半ブロック、会場の熱気が凄くエアコンの空調だけでなく、Blizzardという曲でクールダウンさせるのか、と後からシャレたセトリだな、なんて思ってしまいました。
最後まで歌声もダンスも全力、オーディエンスに届けようという真っ直ぐな大知くんが格好良かったです…。


【アンコール〜20】
本編が終わり、しばらく大知コールをしていると、「REPLAY」のイントロ、次第に強くなるドラムの音が。
途中まで「REPLAY」をやっていましたが、歌詞に「好きなだけREPLAY」とあり、なんとステージから三郷市文化会館の座席表が貼られたホワイトボードが登場!
なんとそこで、大知くんがダーツを投げて当たった座席の方がその日のセトリから好きな曲を一曲(REPLAYと無音ダンス以外なら可とのこと😂)選んでよい、というユニークなコーナーでした!!
大知くんが投げたダーツはホワイトボードの上方に当たり、初日は4列目の方がエントリーされました。
その方のリクエストにより、「Cry&Fight」を披露!アカペラで歌いダンスするところからスタート。
アカペラのところは、何度聴いても痺れます。


「ALOS」ライブ最後は、コチラ。
少しスローではあるナンバーですが、サビあたりで大知くんと一緒に人差し指を天井に向けてノるような楽しい曲でした。
こちらはファンクラブイベントでも聴いたナンバーでした。















18:30ちょっと過ぎから始まり、20:30頃には終演し、丁度2時間程と捉えて良さそうです。

ライブスタートから最後まで、とにかく目も耳も心も大知くんに満たされまくりで、とても幸せな時間でした。


改めて、三浦大知さんの素晴らしさに感謝です!!