本日は、安室奈美恵さんのNEVER ENDの発売記念日でした。

こちらは、世に多く出回っている通常盤のジャケットですが、他には【東京モノレール】限定盤などもあるそうです。そちらは、確かご本人様のお写真は載っていなかったような…。



NEVER ENDは、沖縄サミットのテーマソングとして作られましたが、私は安室奈美恵さんの故郷やお母様への強い思いを描いた大事な曲でもあるのではないかと感じております。


NEVER ENDは、安室奈美恵さんを大好きになる前から何となく耳にしたことのある曲でしたが、特に印象的だったのが、20thのライブのセットリストで、RESPECT THE POWER OF LOVEの次に歌われたことでした。

リリースされた当時と2012年のアニバーサリーの時に歌われた時では、ニュアンスが違って聴こえます。


他には、LIVE STYLE 2006のアンコールで歌われたものと、25周年の沖縄liveで歌われたものが特に好きです。














現在は、コロナウイルスの感染問題で沖縄に旅行に行けない状況ですが、いつか行ける時が来たら沖縄で安室奈美恵さんの所縁の地巡りをしながら沖縄に貢献できるよう旅をしてみたいです。