※Amazonさんより引用です。







本日は、こちらのシングルのリリース記念日でした。

このビジュアルの、クールな安室ちゃんがたまりませんね。

安室ちゃんがフードを被るビジュアルは、あまり数多くないですがこういう感じも好きです。




どちらもライブバージョンでも格好いい曲で、特にBFツアーのは最高でした。

白い衣装で颯爽とした感じで、「GET WILD!」と何回もコールしながら跳び跳ねてて、観ながら私も盛り上がってしまいます。   




Dr.に関しては、FinallyにFinallyバージョンで新しくなって収録されていますね。シンフォニーぽい感じが新しいのですが、展覧会でかかっていた曲だから聴くと思い出して涙してしまいます。





















※こちらもAmazonさんより引用。




また、昨日はRESPECT the POWER OF LOVEとALARMのリリース記念日でした。





リスペクトもFinallyに収録されていますが、残念ながらファイナルツアーでは歌われず…。本当はランクインしていたものの、安室ちゃんご本人の事情で歌わなかったのか?なんていう話も出ていますが…。


この歌の歌詞と安室ちゃんのその当時のあの悲しい出来事のエピソードを聞いたとき、心に突き刺さるような思いになりましたが、それが私の安室ちゃんへの愛とRESPECTを強くさせました。



本当に偉大で、そんな二文字では納まりきらないほどのパワーをお持ちの安室ちゃんなのだと感じたからです。  
 
今でも聴くと涙が出ることがあります。







ALARMは、去年にランクインさせようという企画「ALARM運動」というのがありましたね。



それを気に、ALARMも好きになりました。ライブバージョンで、それぞれ違う振り付けを楽しんだり、実はシングルの音源と他のアルバムに収録されている音源では聴き比べると若干異なっているということに気づいたりしました。



シングルの方が、音の一部が濁っている?というか、そんなニュアンスが漂っています。とても細かいですが、そういう違いを探すのって楽しいです。