{1DB75218-9B06-4BA5-9CC2-66EAC9CC645D}

きみにきめた!では、昔に放送されたアニメの、サトシくんと仲間との出会いを再現したシーンが出てきます。




















再現されたシーンは、

・オーキド研究所に行って、旅立ちの仲間を決めるところまで
(テレビでスタジアム生中継の、カメックスとフシギバナが大乱闘するシーンから、ピカチュウがサトシくんに反発してモンスターボールでキャッチボールするまで)


・オニスズメの大群に襲われて、ピカチュウとの絆が深まるきっかけになったシーン


・捨てられたヒトカゲと出逢うシーン


・キャタピーを捕まえて、バタフリーになってバタフリーとサヨナラするシーン





などです。


しかし、私が想像、いや、期待していたものとは違っていました^^;


忠実に再現とまではいかず、大体再現された、といった具合でした。



ただ、個人的にとても嬉しかった点は、戦闘場面で赤緑の時と同じBGMが流れたり、マーシャドーと戦う際にデオキシスとの戦闘曲(ルビーサファイアゲーム)が流れたりと、ゲームにご縁のある方々にはたまらないコダワリがあった点です!!!




はじめの、カメックスとフシギバナが大乱闘する場面で当時の戦闘曲が流れた時から涙が出ました✨✨✨





ゲームのBGMが大好きだから、観てよかったです。




















あと、ずっと気になっていたのは、いつも劇場版で流れる「ポケットモンスター、縮めてポケモン。この世の不思議な生き物たち…」というナレーションが、お話が始まる前でなく、もう終わりそう!!という時に流れたことです(泣)


このナレーションが始まって「うぉおおお!映画だー!!」と気持ちが高まるのに、最後までお預けだなんて、だいぶ悲しかったです(笑)

また、ナレーションが終わりまでお預けということは、あの曲(映画が始まる時のアノ曲です!!)までもが終わりかけに流れたのです。





























映画の内容よりも、細かい演出などがついつい気になってしまいました。

























私が観たシネマでは、グッズがフィギュアくらいしか無かったため、後日にポケモンセンターかなにかで映画グッズを購入しようと検討中です。