25年間警察一筋のLA市警SWAT隊員 ローランド・サリンジャー…スティーヴン・セガールさん
ニキータ・ウェルズ…リーズル・カーステンスさん
ジェイソン・クロス…ルース・レインズさん
アレグラ…キーシャ・シエラさん
メイソン・シルバー…アーロン・シーヴァーさん
トレバー・ジョンソン…ブライアン・キース・ギャンブルさん
その他、多数。
 
同僚に裏切られ、殺されそうになったローランド刑事は精神的なダメージにより、刑事を辞職。
 
新天地として向かったニュー・メキシコで彼は特殊部隊時代の上官から娘のボディガードを依頼される。
 


感想(※ネタバレあり)
 
始めの方では、いきなり同僚に撃たれたローランド刑事。
 
えっ?これで終わり!?とビックリしながら見ていました。
 
ローランド刑事は重傷を負ったものの、まだ辛うじて生きていました。
 
そりゃそうだよね!注目人物がここで終わっちゃ、何も意味はないんですものね…(笑)
 
懐かしい戦友である教官から娘であるニキータのボディガードを頼まれた。
 
そのニキータとはすぐに仲良くなり、いいムードにも…。
 
ローランドは再び仲間の裏切りにあい、マフィアにニキータを誘拐されてしまう。
 
そこから命を懸けた壮絶なる救出作戦が始まる…。
 
ニキータの彼氏がとんでもない敵だったとは信じられませんでした。
 
いわゆる敵ボスの仲間でした。
 
「許せないっ!」とローランドは思ったことでしょう…。
 
お馴染みの合気道がそれを物語っていたかのようでした。
 
当たり前のように、ずいぶん派手にやらかしたローランド。
 
まさに“セガール・アクション”だということが感じさせられました。
 
最後に、ローランドとニキータの二人は付き合うのかと思っていましたが、普通に終わっちゃいました。
 
でも、ローランドもニキータもお互いの愛情はあったようです。
 
なかなか面白みのある内容でしたキラキラ