{EF6A4354-99EA-4D78-BFE0-8064049689C6:01}

 

今回は1回だけの会なのですが、
板橋の知的障害者さんにヨーガ療法伝えてきました
 
ご縁は、現在ヨーガ療法士目指してる方。
知的障害デイケアを経営されていて、ヨーガ療法を伝えたいけど、どうやっていいかわからないって。
でしゃばりな私の出番。
 
お願いして、指導に行きました
 
 
{8F55FD2F-16DE-4D09-AB25-4D80775EFF83:01}

参加は8名の利用者さんとスタッフ3名
1時間の集中力が持たないかもって聞いていたのですが
 
あっという間の1時間
皆さん楽しんでいただけました。
 
車いすだった女性は、途中「立ちたい気分」と言って
アシスタントつきで2回だけ立ってポーズして、
最後の感想は「踊りたい気分」にまでなって。
 
最初から眠そうな女性は、
最初は寝ちゃって椅子から落ちそうだったので、
立って動いていただいてからは、
目がぱちってさえてしっかり最後まで元気に動けるようになって
 
各自を書いていたらきりがないけど
皆さんびっくな笑顔に変わってました癒し系笑顔
もちろんわたしも笑顔
 
幸せな時間をありがとうございました♡