ジャングルカンファレンスという治療家たちのカンファレンス勉強会があります。

http://www.jungle-conference.com/

実際に一緒には働いてはいないけど、

同じ治療家同志、一つの症例に対して意見を出し合います。

 

今回は鍼灸の先生からの相談で、腰痛をもった50歳男性。

ゴルフの日、ウォーミングアップなしでゴルフをしたら腰を痛めた。

MRIにはヘルニアは映らない。

 

このような症例には、どのように治療するか?

大きな輪を作ってみなさんで意見出し合います

 

鍼灸の方は、、、、

カイロの方は、、、、

そして、ヨーガ療法士は、、、

みなさんの話を聞いていたら急に司会進行の小池先生にあてられ、発表びっくり

 

ヨーガ療法では、身体を動かして治すといより

・腰痛になるような生活習慣、(食事、運動など)

・仕事(地位などもふくめ)

・家族との関係

・性格(ここが重要)

など吟味して、腰痛になってしまう要素を根底から自分で見ていく(客観視)ようなヨーガ療法をお伝えします

 

あくまでも私のやり方ですが、身体の動きの中にはその人の性格がぽろって出ますので、

レッスンの最初の呼吸法や、一つめの動きでレッスン内容=治療内容を決めていきます。

 

ヨーガ療法=ヨーガ運動と考えていらっしゃるような治療家さんにも少しはアピールできたかなあって、内心ドキドキで話しましたドキドキ

 

勉強会の後は楽しい懇親会

横須賀の相棒も初参加

浜松から参加者さんのお土産でポーズ

 

勉強会?懇親会?

どちらのために参加してるのか???

その答えを出すためにも次回参加しなくっちゃ

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

 

❤場所❤
巣鴨地蔵通り商店街中ほど(巣鴨4丁目)(巣鴨駅10分)
プライベートサロンの為、メールにて後日詳細をお伝えしますね

http://ameblo.jp/heart3tree/entry-11544613458.html

❤出張ヨガもしてます❤
http://ameblo.jp/heart3tree/entry-11481923528.html

 

❤連絡先❤
ryo;梅田亮子 (ヨーガ療法士・インストラクター)

090-6492-4491
heart3tree@yahoo


❤キャンセル❤
他の方にご迷惑となりますので、できるだけキャンセルはお避け下さい。
どうしてもという方は、2日前までに。前日は半額、当日は全額頂戴いたしますのでご了承ください。
(プライベートレッスン、グループレッスンともに)