春から隔月でご一緒させていただきました西東京市にいらっしゃる被災者さんとのヨーガ療法、今年度最後でした。

すっごく寒い日だったので、人数少なめで。
なので、しっかりセミプライベート。

時間もたっぷりあったので、いつもより長めに最初に呼吸法を。
これだけで、眉間にしわの入ったお顔のこわばっていたスタッフさんがゆるゆる~
ご本人も満足したようでニコニコ
震災からもうすぐ4年で、これからどうサポートしていくか、被災されている方はもちろん、
その方々をサポートしている方々もストレスフルな時期なようで。

いくつかアーサナ(ポーズ)をして、そのたびに今のご自分の体、心と向き合っていただき、
感想を言い合いながら
いい感じですすめていきました
みなさんの集中力もすごかったです

最後は、テーマのある瞑想
今回は、「この1年間ヨーガ療法を続けてきた変化や気づき」ということを振り返って頂きました

ドキドキ私は、
「ここで指導して、少人数でスタートして
みなさんのお迎えにご自宅までいったり、
人数が増えて楽しくやったり
私たちの仲間も増えたときもあって
そしてさらに最後はまたセミプライベートで。
なんでもありで、それを受け入れられた自分がいたなあってことに気が付きました」

ドキドキスタッフさんは、
「初めての試みで定期的なイベントをスタートし、
スタート前にも私に1度しか会ったことなくて、
本当に私が西東京市まで来てくれるかも心配で
でもなんとかここまでできたことに、感謝しかありません」
涙ぐまれてましたしょぼん

ドキドキ「ここに来ると一人ではないんだ。みんながいるんだってことに気が付きました」

ヨーガ療法でいらっしゃった被災者さんのお手伝いすることも一つのサポートですが、
集まる場の提供にもなれるんだなあって
そして、サポートされている方のサポートにもなるんだなあって

ヨーガ療法をお伝えできてよかったあああって本当に思いました
幸せいっぱいな気分で午後の病院でのレッスンに迎えました




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

HPできました
https://sites.google.com/site/hearttreeyogasalon/


❤場所❤
巣鴨地蔵通り商店街中ほど(巣鴨4丁目)(巣鴨駅10分)
プライベートサロンの為、メールにて後日詳細をお伝えしますね
http://ameblo.jp/heart3tree/entry-11544613458.html

❤出張ヨガもしてます❤
http://ameblo.jp/heart3tree/entry-11481923528.html

❤キャンセル❤
他の方にご迷惑となりますので、できるだけキャンセルはお避け下さい。
どうしてもという方は、2日前までに。前日は半額、当日は全額頂戴いたしますのでご了承ください。
(プライベートレッスン、グループレッスンともに)

❤連絡先❤
ryo;梅田亮子 (ヨーガ療法士・インストラクター)
090-6492-4491
heart3tree@yahoo


{F73AB181-9442-461F-A28B-79A5C44DA28D:01}