震災の直後に行った、チャリティーヨガの様子をもう一度みました。

http://ameblo.jp/ryo-ryo-chan/entry-10844694163.html



先週、東京に被災されているかたにヨーガセラピー(ヨーガ療法)を伝えていて、まだまだ支援が必要だなああって思いました


というのは、ヨーガセラピーで瞑想をしたときの話です


瞑想のテーマは


幸せなときの気持ちを思い出してください



ヨーガセラピーは最後にお茶しながらお話をする(カウンセリングする)までがセラピーの一環です。


70代(たぶん)の女性は、


「この2年間幸せなことなんかなかった。思い出すのは嫌なことばかり。」


と目に涙を浮かべて。



今週日曜日、友人とチャリティーピラティス、ヨガ、親子ヨガしますが、目的はお金を集めることではありません。


チャリティーを通して、震災を忘れないでいること


支援し続けますよーって自分自身にもう一度話すこと


が私の目的。


(友人には友人の、参加してくださる方には、その方の目的があると思います)


もし賛同してくださる方いらしたら、是非3月10日いらしてくださいね


http://ameblo.jp/heart3tree/entry-11463413484.html