サーファーの友人にとっては、初の
私にとっては、今年初の高尾山にいって来ました

初めての高尾山の彼女は、もともと体力たっぷり
なので、初高尾山だけど、裏高尾からのスタート

本当は陣馬山からのはずが、パン屋さんでゆっくり選びすぎてバス逃し、
景信山ならスタート

photo:01



初めてとは思わないスピードで、
photo:04



すぐに山頂付近まで
photo:05



まだまだ雪がたくさん残っていて、冬山気分たっぷり
photo:03



小仏峠で、たぬきの仲間入りして
photo:07



ぬかるみどろどろを、そろーり進んで
photo:06


ちょっと、もやってるけど、相模湖の上にうっすら富士山みて、

春のヨガスポットでちょっと休憩
photo:08


たわむれ
photo:10


photo:09




城山で、天狗さんに挨拶して
photo:11



やっと高尾山に霧

下山は、リフトもケーブルも使わず、登山中の、摂取カロリーの消費に精を出して

休憩こみで、5時間半
歩いたのは多分4時間くらい。

たっぷり歩いて、
たっぷり大自然のエネルギー浴びて、
たっぷり充電して
帰宅しました

大自然に、一緒に行った友人に、すれ違った方々に、高尾山を守ってくださってる方々に大感謝ドキドキ

ありがとうございました

筋肉痛はいつ現れるかな~










iPhoneからの投稿