金曜日に勤務先のスタジオ初の親子ヨガ開催しました。
今回のテーマは、クリスマス。

小道具のツリーと飾り用意して、
妹の作ってくれたクリスマス弁当もってスタジオへ。
photo:01



9組、20名の親子で熱気まんまんのレッスンは、お子様が順番にツリーを飾りながら、アサナ(ポーズ)します。

ツリーは、立木

まあるいボールは、ガス抜きでゴロゴロして

星で、肩甲骨ほぐして

トナカイになって、元気に歌って

ステックキャンディーで、わきのばして

ジンジャークッキーの三角のポーズ

最後は、ママとお互いにマッサージして、自分で自分をマッサージして、

お互いにむぎゅーして、自分で自分をむぎゅーして、

楽しいクリスマスヨガの終了です。

次回は、2月1日に開催決まりました。

次は、なにしよーかなあ



iPhoneからの投稿