家の近くを歩いていたら、珍しく白いお花がさいてました

見とれていたら、おうちの方が声をかけてくださりおしゃべりタイムに。

90歳を過ぎたおばあさまで、ずっと巣鴨に住んでるそうで。

私のマンションができる前のお話や、地蔵通りのお話、
近所の小学校のお話、
戦中、
戦前の巣鴨のお話までしてくださりました。

そして、最後におばあさまが、
「おしゃべりは、どんな薬よりきくのよ。高価な薬をありがとう」
って私に頭下げてくるのです。

こちらこそ、何よりも素敵な一言で、薬がきいた気分に。
ありがとうございます。

自分のアンテナがちゃんとしていたら、
ヨガの学校以外でも、
瞑想以外でも、素晴らしいと言われている方の公演聞かなくても、
どこにでも収穫できるチャンスはあるんだな~って。

見知らぬおばあさま先生、ありがとうございましたドキドキ




iPhoneからの投稿