昨日は、ヨーガニケタンのヨーガインストラクターコース(YIC)の卒業試験。

といっても、私のではありません。

今回、先輩ヅラして、試験官してきました。

かわいい生徒さん達は、ドキドキ恋の矢

がんばってねーって応援しながらも、
実はが私がドキドキ。

私の採点で合否が決まるんですもんねー

練習ではみんなできてるのに、キンチョーのせいか、説明忘れちゃったり、やり忘れたり、、、

遠回しに(?)抜けないように声がけして、できるだけ点数上がるようにちょっと協力旗

みんなの見てると、こちらも復習になります。
何が大切か、
どー指導したら生徒さんわかりやすいか。
どんな風に生徒さんと接したらいいか。
客観的にみれます。

採点項目もいい参考になります。
採点項目には、笑顔と表情があり、大切さを再確認。
指導内容出来なくても、絶対にできる、笑顔と表情だけは、ずっともっていて欲しいな~
ずっともってなくちゃな~って思いました。

試験官=私の指導者の勉強でした。

iPhoneからの投稿