本日のイベント報告です

photo:01



いつものディーサービスで、
ヨーガセラピーして、
インドのお菓子食べて、
粘土セラピーしました。


今日のヨーガセラピーの参加者は、ディーサービスのおじーさん、おばーさん、スタッフさんの他に、ヨギーで粘土セラピーのボランティアの方々、所長さんのお友達、私のお友達の大勢。

いつもと同じヨーガセラピーでも、
人が多いと、それだけで楽しくなっちゃうので、
今日のテーマは楽しいヨガにしました。

おばーさんがたの感想は、
「気持ちよかった」
「楽しかった」
「また、やりたい」
「ありがとう」
「ばんざい」by100歳4ヶ月のおばーさん。

ヨガセラピストを目指してる友人は、
「とても気持ちよかった。間の取り方がいい。勉強になった」って。
ちょっと先輩気分。
でも、彼女のほうが、人生の先輩。

ヨギーの方々にも喜んでもらえたようで、
うれしくなっちゃいました。


ヨガでじんわり汗かいたあとのおやつは格別。
ヨギーの方々の手作りで、もちろん、卵は入っていません。
でも、とってもおいしいんです。


その後は、粘土セラピー。
各々、自由に思いのまま粘土で作品を。
photo:09



タガイタイで、瞑想して、瞑想を粘土で表現したのを思い出しました。
http://s.ameblo.jp/heart3tree/entry-11298112214.html

私のは、うさぎの顔のちょうちょ。
今朝、自分が平和でいて、その平和を周りの人に与えなさいって話をききました。

そのことを瞑想したら、私にティンカーベルみたいな羽がついてて、
羽をパタパタしたら、平和の粉がでて、周りの人を幸せで包んでいくんです。

そして、私のへ平和のもとは、甥っ子。(あれ?依存?)
甥っ子が誕生日にうさぎのシールを買ってくれる約束してたので、

photo:02


こんな感じに。


お花畑をつくっていたおばあさんとこらぼして、
さらに、他のおばあさんのヘルプのもと、木も生やして、葉っぱたくさんつけて、
さらに、さらに、ヨギーの方が池に魚も泳がしてくれました。

photo:03


協力の庭のできあがり


他の方がの作品も素敵なものばかり。

photo:04


100歳4ヶ月の方の作品


photo:11



photo:12



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08


梅(梅田)と桃 桃田さんの作品


最後は、仲良くパチリ
photo:10



とっても充実した一日で、
めちゃめちゃ素敵な一日でした。










iPhoneからの投稿